05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

火に油 

突如、鳳仙花からこういうメールが。

鳳仙花1

こちらの返信

鳳仙花r1

鳳仙花r2

鳳仙花r3

鳳仙花r4

鳳仙花r5

鳳仙花r6

更にじるちゅ氏からの返信

鳳仙花2

鳳仙花3

鳳仙花4

このメールが送られてきた直後(1分もたたない間)に以下の勢力チャット

鳳仙花勢力チャット1

鳳仙花勢力チャット2

大方、煮え切らない内部に対する先制攻撃の理由付けが目的で、
こちらと話し合うつもりは最初から毛頭無かったのでしょうが。
メール送信直後に回答を待たずにこの勢力チャって。話もさせて貰えないようで…w

「ようするに、お前らは筋が通ってない(とこっちが勝手に思った)
ので敵対解除しろ。

誰が同族PKをしてようが、
こっちはお前らの仲間でも無いし一緒に行動することもない。
俺らに被害は無いから知ったことではない。
それについて話し合う気もない」

って自分で言ってしまっているけども、まず敵対解除を望む人がこういう書き方はしないだろうから、
明らかな挑発でしょう。

「早く先に手を出してこい。
警告後も先制されたという絶対正義の大義名分を持って全力で先制していく
そしてお前らは被害者であるこっちの味方をしろ。紅茶をハブれ」

という意図が、あまりにも見え透いて…というか隠してないなこれはw
ある意味素直ではあると思うんですけどね。

敵対理由と矛盾するので宣戦布告と言ってるわけだけども、
ではその敵対理由はというと、

・最初、鳳仙花主催の赤露の攻撃隊に入っていた紅茶会に対して、攻撃隊外のかませから同族PKがあった。
・紅茶が攻撃隊を抜けると、今度は野良攻撃隊に入っているかませから同族PKがあった。
・鳳仙花から「一緒の攻撃隊に入れば攻撃されない」と申し出があったが、前述からそれは無意味と断る。
・鳳仙花(橙雪氏)主催の攻撃隊で再三の同族PKが行われたので、
 問題拡散を防ぐ為にかませを抜いてくれませんかと此方が要請。
・最終的に橙雪氏の対応が「かませが同族PKする時だけ抜けて貰い、
 同族PKし終わったら攻撃隊に戻します」
 というものだったので同族PKに対する幇助と判断して同氏を個人敵対。
・かませいぬとの交戦中、鳳仙花からの意図的な攻撃=介入があった為遠征隊ごとの敵対へ。

この上で今回、鳳仙花の主張する昼デイリーとの矛盾について。
該当の昼デイリーは平和時でお互いに攻撃することが出来ないとかそういうことは置いておいても、
うちは鳳仙花に対して
「赤露でお宅の指揮する攻撃隊に入ってるかませから再三同族PKがあったので、問題拡散を防ぐ為にもはじいてくれませんか」
とは言ったけども、全コンテンツからハブれなんて要求していないわけで、
敵対理由との間で矛盾は無いと思われる。

赤露との矛盾について。
ご存知の通り、敵対となった当時の仕様と現在の仕様は違う。
現在の赤露は攻撃隊も自動加入・リーダーも自動で決められる仕様であり、
一緒の攻撃隊になったからといって
誤解を生む可能性があったことには多少此方の落ち度はあるかもしれないが、
指揮に従い、一緒に行動していたわけでないなら、これは少しこじつけが過ぎるのではないかなと。

かませのアクティブメンバーがどんどん減っているこのタイミングで、
火に油を注ぐようなこの対応は、正直どうかと思うけど
そもそもの同族PKに対する考え方の違いで

紅茶会:同族PKは勢力内に居ない方が良い。
     今回に関して言えばかませと紅茶会だけで争っていればそのうち収束する話。
     介入しないでくれ。

鳳仙花:誰が何処で同族PKをやっていようが、
     うちに被害は無いし知ったことではないから、戦力として利用もする。

というものが根底にあるから簡単に解決できる問題では無いと思う。
ただ矛盾矛盾言うわりには、鳳仙花から今までに先制もしてきているし
ツイッター等で盟主自ら煽ってきてもいるわけで
自分達が絶対的被害者で絶対的正義的な善人プレイは見てて気持ちが悪いのは確か。

category: ArcheAge_抗争

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2015/09/27 Sun. 18:53  edit  |  tb: 0   cm: 3  

コメント

赤露参加は時間的に見て自動参加でも抜けられたのに抜けていない、つまりシステムのせいじゃないですよね。
勢力で嘘付くのはどうなんでしょう。
とうせつさんが蹴らないのも自動参加だから仕方ないって言うのと同義ですよ。

あとじるちゅさんがメール送信後直後に勢力ってありますがその具体的な時間も証拠もない。

かなり主観的で、印象操作を狙ったように見えます。


傍観者 #- | URL
2015/10/31 15:56 * edit *

Re: 嘘

最近始めた人でしょうか。
赤露に関しては以前と今ではシステムが違いますし(以前は自動参加ではない)鳳仙花とうちでは立場も違うので
同じ視点で論じるべき問題ではないと考えます。

メール直後の勢力は御本人にでも聞いてみればよいかと。
わざわざ此方が印象操作を狙って嘘を言った所で此方に何の得もないと思われます。

アスタロト公爵 #bBmFigmc | URL
2015/10/31 19:19 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |
2015/11/03 12:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetea2013.blog.fc2.com/tb.php/97-0b3f1215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

