07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

経過 

---前回までの経緯---

Aroma(かませいぬ)による攻撃。「ノリでPKしました」

かませいぬ盟主(てるちん)に攻撃理由と敵対意思について質問、有効な回答無し

紅茶会、かませいぬに対する攻撃開始(赤露では無関係の他参加者に配慮し先制は行わず)

赤露野良攻撃隊中、かませいぬより攻撃有(紅茶会野良攻撃隊参加時)
また、野良攻撃隊参加中のかませいぬより攻撃有(紅茶会野良攻撃隊不参加時)

紅茶会、戦争時の野良攻撃隊不参加を決定
赤露を含めたあらゆる状況でかませいぬに対する攻撃を解禁

野良攻撃隊指揮である橙雪氏から紅茶会に対し「我慢して攻撃隊に入りませんか」と提案→拒否
野良攻撃隊のスタンスとして「同族PK禁止」
「紅茶会により攻撃隊メンバーに攻撃が当たった場合の反撃許可」

赤露にて野良攻撃隊参加中のかませいぬから攻撃有り、その後もかませいぬの攻撃隊残留確認
橙雪氏に確認したところ
「橙雪氏による周知漏れ」
「かませいぬに野良攻撃隊での同族PK禁止を伝えたが、かませいぬの方で周知されていなかった」
との理由だったが、こちらとの事前の話し合いを反故にし、
同族PK確認後も攻撃隊に所属させ続けた事が事実上攻撃隊での同族PK容認・かませいぬ擁護に当たり、
またその事で橙雪氏からの誠意ある対応が見られなかった為、PK対象へ。

赤露にてかませいぬとの交戦中、鳳仙花メンバーによる介入が認められ、対話による解決を図ったが決裂。
鳳仙花を敵対遠征隊に追加。

以上が大まかな経緯となります。

それを踏まえて今回、橙雪氏から先日の件に対する謝罪を頂き、
今後の対策についても聞かせて頂きました。

T会話ログ

T会話ログ2

謝罪についてはありがたく受け取らせて頂きましたが、
その対策の内容というのが

かませ「FPKしたくなったら攻撃隊抜けます」
「FPKし終わったのでまた入れてください」

というものでした。
正直これでは、何の解決にもなっていない。
この理論だと仮に紅茶会が野良攻撃隊に参加してかませいぬから攻撃を受け、
範囲等で攻撃隊の他メンバーに被害が出た場合
それでもかませが入れてくれと言えばそれに従うということを意味する。

こんな都合の良い話があるか。
それが擁護であり介入に当たるということを、いい加減気付いて頂きたい。
何故、攻撃隊に被害が拡大する事を無視してまでトラブルを抱えているグループを入れたがるのか。

橙雪氏のいう、現状実害が少ない、不満もあまり出ていないので問題無い
というのはこちらがそうならないように極力セーブしているからでもある。

しかし最近では野良攻撃隊参加者による介入が目立ってきた。
攻撃隊参加者が攻撃を受けて反撃をするのは確かに理にかなってはいるが、同時に抗争への介入でもある。
今はそうしたことにも目を瞑っているが、こうしたことが続けば攻撃隊全体を対象にする可能性も出てくる。
攻撃されると事前に分かっていて何もしないわけにもいかなくなるからです。

それについては事後にメリリムから補足という形で御本人にもお話させて頂きました。

t-m会話


今後全ての戦争指揮において抗争中である紅茶、かませを抜いた東の攻撃隊だけで行う。
ということを私は提案しました。
最もスムーズであり、介入にも当たらず、戦火が拡大する恐れも少ないからです。

これが最もスムーズである事については会話の中で橙雪氏も認めておられるようですが。
(だったら何故それをしないのかはわかりませんが)
それが実践されれば鳳仙花に対する敵対理由も無くなるが、
現状だと彼らの言う「不介入・無関係」には程遠い。
故に交渉内容については決裂、鳳仙花に対する敵対も継続ということになります。

category: ArcheAge_抗争

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2015/06/22 Mon. 17:44  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

>これが最もスムーズである事については会話の中で橙雪氏も認めておられるようですが。
>(だったら何故それをしないのかはわかりませんが)

チャットで戦力分散望んでないって言ってるじゃんw

ブログに書いた通りかませ含む野良攻撃隊全員を攻撃対象にすれば?
ぼこぼこにされて中央引き篭もりが目に見えてるけど

西民 #LkZag.iM | URL
2015/06/25 11:18 * edit *

ホントネチっこいねw?いい加減にしたら?ホントツイッターもブログもうざいのになんだろ??この見たくなる感じ。
怖いもん見たさ?w臭いもん匂いたさ?w香ばしすぎんだろ(⌒▽⌒)

はりはら #- | URL
2015/09/27 04:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetea2013.blog.fc2.com/tb.php/96-5aa480fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

