09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

PK対象追加 

橙雪氏をPK 対象とした経緯です。
長いので要点だけ纏めます。

橙雪氏は赤露でよく攻撃隊リーダーをされている方です。

当初紅茶会では赤露での同族PKを控え、野良攻撃隊に参加していましたが
野良攻撃隊に入っていようがいまいが、かませいぬからの攻撃を受けることが確認されたので、
(こちらが野良攻撃隊にいる時はあちらが別PTで。こちらがフリーの時は野良攻撃隊からの攻撃)
野良攻撃隊には極力入らずにかませいぬに対する反撃を行うようになりました。

(以下関連した会話SS)
T会話ログ1

最初の会話1-3

最初の会話4-6



これに関して橙雪氏からは攻撃隊に入ることを提案されましたが、上記の理由から拒否しました。
同族PKerであり、またイベント妨害を行って警告が行くような不正まがいの連中(関連リンク
と行動を共にして東勢力の利益に貢献することが馬鹿馬鹿しくなったというのもあります。

(以下関連した会話SS)
T会話ログ3


橙雪氏は攻撃隊での同族PKの禁止を明言されていましたが明言された後にもかませいぬからの先制攻撃があり、
その状況を橙雪氏に伝えた後に攻撃隊のメンバーを確認した所、かませいぬは追放されていませんでした。

そのことについてこちらでは事前に話し合ったことを反故にされたということで強く憤りを感じ、
橙雪氏を交えて対話を行いました。

(以下関連した会話SS※多少漏れている可能性あり)
1-4.jpg

5-8.jpg

9-12.jpg

13-16.jpg



橙雪氏曰く、その理由というのが

1.橙雪氏からかませいぬの盟主であるてるちん氏に攻撃隊での同族PK禁止を周知して貰うよう伝えたが、
実際には周知されていなかった。
2.橙雪氏自身が攻撃隊での周知を忘れていた。

まず1については、主にてるちんの落ち度になりますが伝わっていなかったというのは、
世間一般では理由として通用しません。
2については橙雪氏の落ち度になりますが、
忘れていたというのも勿論理由として通用するものではありません。

伝わっていなかったから容認して良いのだろうか?
忘れていたから容認して良いのだろうか?

事実として自ら宣言した事を違え、
こちらと話し合いをしたことを完全に反故にした対応を行ったことに対して何か言うことがあるのでは?

残念ながら上記の質問に対してもこちらに対する誠実な態度が見受けられず、
またかませいぬにのみ配慮した対応は敵対擁護と判断せざるを得ない結果になりました。
以上がPK対象に至った経緯になります。


次に内容に突っ込んでいきますが、
橙雪さんの最初の主張である、全て同じ攻撃隊に~
というの攻撃隊Lとしてたしかに理に適っているとは思います。
ただ、実際はこちらが野良攻撃隊に入ろうが入るまいが気分次第であちらから攻撃を受けた状況から見ても、
それは目先の解決法でしかないと思ったし、

何より同族PKや日常的な嫌がらせを受けている相手がいると知っていて
「我慢して攻撃隊に入りませんか」と言える神経も理解出来ませんでした。
我々は散々我慢しましたよ。これ以上何を我慢せよというのか。

攻撃隊を守る、赤露というコンテンツを守る、介入しないと言うなら
何故両方を切り離さなかったのか。

同族PKをしたかませが一般面をして野良PTに入ってくる以上、
紅茶とかませだけの問題に留まると本当に思っていましたか?
完全に切り離さなければ被害が拡大する事くらいは誰にでも予想できたはず。
それが果たして攻撃隊を、コンテンツを守ることに繋がりますか?

そして何故抗争自体が迷惑だと思っているのに、
それをかませ側に一言も言わないのか。
平等に見ていると言うわりにはこのあたり矛盾を感じましたね。
理由を聞いてもついに答えて貰えませんでしたし。
一連の対応を見ても、かませとトラブルになるのが怖いのか何なのか
媚を売っているようにも感じますね。

そもそも誰がこんなつまらない争いごとを東に持ち込んだのか。
発端をよく考えてみて下さいね。

確かに我々は喧嘩を買いましたよ。
喧嘩を買わないということは潰されるということですからね。
将を射んと欲すれば先ず馬を射よという言葉があります。
彼が自ら馬になろうとするのであれば、射殺すより他にありません。

category: ArcheAge

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2015/06/16 Tue. 00:48  edit  |  tb: 0   cm: 7  

コメント

かませを追い出せと橙雪にせまり、それが叶わないから敵対
そんなに橙雪の攻撃隊が嫌なら何故自分らで攻撃隊組まない?理由きかせてくれよ。
人の揚げ足取りしてるけど、あんたらが最大悪で東の癌だよ。
橙雪やってくれてるのに対して、自分らは文句だけ言う。
そもそもかませをイラつかせたのも自分らだろ?関わったりしなきゃいいものをさ。
味方欲しいもんな?味方いないと弱いもんな?
かませも紅茶も迷惑だよ。

ハゲタルト #- | URL
2015/06/16 02:21 * edit *

遠征隊同士で喧嘩するのはわかるけどさ、野良で攻撃隊入ってその攻撃隊内で揉めたのは長の責任とか
だったら自分で攻撃隊組めばいいじゃない?
どんだけ金魚の糞プレイだよまったく

西民だけど東民 #eQhucDEg | URL
2015/06/16 08:48 * edit *

トウセツ君もかませだろうが戦力分散は望んでないんだろ?
だから紅茶も攻撃隊に誘ったんだろうし

なら紅茶がかませも攻撃隊抜けろと言ってもそりゃ抜かさないだろ
自分を正当化するようなブログ書いてるけど逆にトウセツ君の味方が増えるわ

西民 #- | URL
2015/06/16 11:26 * edit *

攻撃隊からかませを蹴る。それこそが彼らの行為を助長させるのではないでしょうか?

まだ、AA歴が浅いので分かりませんが、同じ攻撃隊に入っている場合には同族PKってできる仕様になってましたっけ?

東民 #- | URL
2015/06/16 12:24 * edit *

ガキかよ…

これログを見返せば見返すほどどっちがおかしいのか気づくものだと思うけど…
同じ攻撃隊所属ならそのメンバーをFPK出来ない仕様になってて、仮に橙雪の攻撃隊入ってない紅茶が攻撃されたんならメリリムの説明が足りてない。
外部から言わせてもらえば紅茶は敵対増やしてなにがしたいの?自分たちの考えにあわなきゃ批判してそれでもだめなら敵対。
正直新規が序盤で紅茶に捕まって遠征加入するのが気の毒だわ…もっと楽しめるところなんていっぱいあるのにな

東民 #Vbtw02aA | URL
2015/06/16 22:45 * edit *

ゲームぐらい気楽にやればいいのにーとは思いますが
いいおっさんが中二病こじらせたみたいな感じですかねw
ゲーム内で自分の好きな世界を作りたいんでしょうが所詮リアルな人相手なんで無理ですよ
自分は正しい、信念に基づいて活動している・・・はたから見たらゲーム内で何頑張っちってんの?って感じです
いやぁーほんと凄いですねーお疲れ様ですー
リアルもそれぐらい頑張ってるんですか?
間違った人がいたらとことん説教とか自分の理論を永遠と垂れ流したり・・・
大変な人生ですね。頑張って下さいw

お疲れ様 #- | URL
2015/06/19 04:13 * edit *

とうせつさんが文の途中からやつれてきてるのがじわじわと伝わります。
多人数対とうせつさんでこんな話をして少なくとも対話ではないよね?
むしろこれ警察の尋問みたいだよ(いや警察のほうがやさしいかも・・・)

問題の解決を考えているならこの対処は先走りすぎている気がします。
いままでのやり方は話が通じない相手だからあなた方を正当化できましたし多少の好評のようなものもあったかもしれませんが、今回は話が分かる相手でしょう?
場数を踏みすぎて感覚が麻痺してはいませんか?

怒りをぶつけたい気持ちを理解できないわけではありませんが、もうちょっと温和な雰囲気は作れなかったのでしょうか、これでは本当に紅茶が敵対者を増やしたがっているようにしか見えません。(´・ω・`)
とうせつさんの責任だとしても、せめて仏の顔もなんとやら~で
水に流す心意気があってもよかったのではないかと思いますよ?
あと一歩の歩み寄りで赤露はこんなにもギスギスした空間にはならなかったと思います。

ハリハラン女 #- | URL
2015/06/20 00:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetea2013.blog.fc2.com/tb.php/94-1824f6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)