04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

西のお友達が殺されて発狂の一例 

こちらのかませいぬ関係のblogさんで紅茶会のことが書かれていました。

西のお友達が殺されてムカついたのでかませに入って東の為に紅茶会を殺す?
言っている意味がよくわかりませんね。

わかりやすく例えるならこうでしょうか。

戦時中、ある日本兵Aと米兵Aがとある戦場で再会しました。
彼らはかつて米国の大学で学友同士だったのでそこで挨拶を交わしました。
そうしている間に別の日本兵Bが米兵Aを銃撃。
米兵Aは倒れました。
怒り狂った日本兵Aは日本兵Bを撃ってしまいました。

つまるところ、お前の言っていることはこういうことだ。

我々に直接関係はないものの一つの例として、
こんな奴らがFE田島(DP)の東西同盟を批判し、東の為にとか言っているわけだから笑わせてくれる。
方針がブレまくって自己の矛盾にも気付かない、軸も何も無い薄っぺらい人間が。

極度の馴れ合いは鯖を腐らせる。

馴れ合いとは、敵勢力と仲良くするだとかそういうことではない。
それは只のプレイスタイル。
システム上の敵勢力という、ある程度の線引きさえ出来ていれば非難することではない。

だが、その線引きの出来ない人間がこうしたことで発狂して同族PKを始めるのは、
勢力にとってのトラブルメーカーでしかない。
矛盾だらけの言葉でどれだけ飾り立てた所でただの逆恨みです。阿呆のすることです。

こういうものを擁護できる人間が実際にいるとすれば、所詮同レベルの人間でしかないと思ってますが、
害との馴れ合いの結果、わかっていても何も言えないから黙って従うであったり、
逆に害に乗っかってこちらを煽ってみたりということが実際には多いように見受けられます。

小中学校でよくあるソレに近いものがありますね。
極度の馴れ合いが鯖を腐らせた結果です。

言い忘れました。blog主さん資格試験頑張って下さい。

category: ArcheAge_抗争

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2015/06/07 Sun. 17:35  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

わかってないのは君だよ
なんだかんだと理屈をこねているが、そもそも人が何のために動くのか、わかってない
だから、自分たちと同じだけの自由をもって誰かが立ち向かってくることが許せない
君こそ、無駄な理屈で誤魔化さず「感情が許さない」の一言がなぜ言えないのかな?

#24aBrCh6 | URL
2015/06/08 03:46 * edit *

日本兵・米兵ってなんの喩えですかね?
キャラを作るときに勢力は選択しましたが、それは戦うための宣誓ではなくて、単に帰属を決めただけなんですが。
そら自分の友人を嬲るような輩は隣人だろうが同胞だろうが憎むよ。
むしろ勢力の糾合を標榜しつつも行動は真逆になってる紅茶会さんサイドがおかしくありませんかね。
大体、自分らの遊び方を他人にフィットさせようとしてるのが既に幼稚なんだよなぁ…。

A鯖民 #sDI3CXdA | URL
2015/06/08 19:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetea2013.blog.fc2.com/tb.php/93-a2b468e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

