07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

アビスレイドなど 

最近わりとアビスレイド行ってるんですが

K鯖のアビスははっきり言って西の独壇場でして

参加者数だけで見ても軽く東の3~5倍以上
戦闘用の小型帆船の数なら5~7倍以上

それでも実装当初は西側は遠征隊単位で行動していた為に統率がとれておらず、
それなりの戦果は期待できたのですが、
最近では戦争系の遠征隊と一般市民との連携がとれてきて近付くこともままなりません。

どうにも国連軍艦隊(西)と対峙するソマリア海賊(東)のような構図になっていますね。

西は連日デイリー感覚で一人70金前後が手に入るわけですから、
日々装備も充実し、戦闘艦も強力になっていき、このままでは勢力間の格差は広がる一方というわけで

どちらの勢力が人数が多くて優勢だとかいう事にはあまり興味が無い我々にとっても、
戦っている個人個人の水準が上がってくるのは由々しき問題であります。

ただ、一瞬の隙を突いて運搬品を強奪出来た時は心が躍るようです。
西視点だとデイリーの作業化しているであろうアビスですが、
東視点だといかに隙を突いて殺し、奪うかという海賊ゲームになっていて、
ゲームとしてはこちら側の方が楽しいですね。
金銭的には常にプラスというわけにはいきませんが…

安穏とした西勢力に飽きて適度な刺激が欲しくなったらぜひ東勢力へ。
その時はぜひ荊ノ紅茶会へ。

それと先日、初心者交流会なるものに行ってみました。
新規の人や無所属の人とフレになるなり勧誘するなり交流の場にしようという目的の集まりですね。
沢山の人と、新興の遠征隊群。が、無所属の人は少ない。

「(東勢力に)人が少ないのに遠征隊多すぎ。統合しよう!」と誰かが言っていたが、
ある意味真理かもしれないように思いました。

一応宣伝はしてきましたが、希望者が現れるといいなあ。

category: ArcheAge_日常

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2015/01/11 Sun. 16:43  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2015/01/14 03:37 * edit *

Re: 発見!!

>鍵さん
お久しぶりです!
色々と状況の変化があったのですね。
とりあえず元気そうで何よりでした!

私も一時ネトゲ離れていたけど、今はちょっと落ち着いたのでまた再開してます。
りつ、示現、キネマとかも同じゲームしてたり休止してたりするけど、連絡はとれるよ!

そして残念ながらその映画は見れてないなぁw
気になってはいたんだけどね。

ArcheAge、そんな時間なくても出来るゲームなのでよかったら是非~^@^

アスタロト公爵 #- | URL
2015/01/15 01:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetea2013.blog.fc2.com/tb.php/89-34896b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

