07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

終結 

20140910a.jpg

紅茶会にとって二度目の大陸内紛争はこうした形で帰結致しました。
誠意を見せて貰えたので、もはや彼らを悪く言うこともないでしょう。

OBから1年余り。
これでひとまず、この東大陸において我々を武力で脅かす存在はひとまず消滅したのではないかと思います。

今回は最初こそ数で圧倒したものの、
紅茶会ではリアル事情による休止が相次いだ事もあって次第に一方的な戦闘は難しくなっていき

逆に相手は凄まじい勧誘によって最終的に当初の4倍程度にまで膨れ上がっていました。

まさに紅茶に兵無しという状況で
装備水準やin時間の違いもあって局地戦では苦戦を強いられました。

しかしながら個々の戦力で劣っているならば戦術を考えればよい、
戦術レベルではどうにもならない戦力差であるならば戦略レベルで考えていけばよい。

戦略レベルで考えれば、戦力差はさほど重要ではない。

相手の数が膨れ上がれば自ずと弱点は見えてくるし
相手の最も望んでいることが相手にとって最大の弱点になる。

というわけで次第に相手の弱点をひたすら突くという方針にシフトしていきました。

こちらに非が無い争いであれば紅茶会に降伏の概念はありません。
もし長引けばどちらかが滅びるまで戦い続けることになったでしょう。

無論紅茶会は簡単には滅びません。
長引けば長引く程、泥沼の地獄を演じることになるだけです。

開始から終結までは約1ヶ月半くらいでしょうか。
今回の件は早期に解決出来て何よりでした。

今回の件に関して複数のコメントありがとうございます。
一件一件読ませて頂きましたが、
キャラ名明示のコメントに対して以外返信はしない方針なので、その点は何卒ご了承下さい。

category: ArcheAge_抗争

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2014/09/10 Wed. 01:04  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

初コメントです

同じ鯖の同大陸であり、この間の勢力チャットを拝見したのでコメントさして頂きます。私も自身の遠征隊を持ち活動を行っていますが、正義であれ悪であれ、遠征隊の盟主という立場として貴方は立派に役割をこなされたと思います。
同じ立場の私も同様の事があれば貴方と同様の怒りを持ち、貴方と同様の行動をとるでしょう。それは客観的に見れば酷い内容かもしれません、しかしゲームであれ仲間を思える気持ちは大事だと思います。

まあ何が言いたいのかと言うとお疲れ様でした!それだけです(笑)

べじ #JalddpaA | URL
2014/10/27 03:24 * edit *

Re: 初コメントです

>べじさん
コメントありがとうございます。
このブログで名出しのコメントなんて珍しいので嬉しく思いますw
せっかくのロールプレイングですから、こうだと思ったことをやっていくのが一番ですね。
時々ゲーム内でお見かけしております。
何かの機会にご一緒した際にはよろしくお願いします。

アスタロト公爵 #- | URL
2014/10/27 22:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetea2013.blog.fc2.com/tb.php/79-7a5b43d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

