02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

攻城戦 

当初紅茶会は、10月27日のウエストマリー防衛戦に援軍枠として参加する予定でしたが

どうやら別遠征隊は援軍参加出来ない仕様で日本に実装されたみたいで

(※当初韓国で実装された際は攻撃側=傭兵・防衛側=援軍という形で印章を貰えば遠征隊関係無く参加出来たが現在は違うらしい)

実際には参加見送りになりました。

公式に詳しい説明が無かったことや、こちらの情報が古かったこともあって、
せっかく誘ってくれた遠征隊の皆さんには申し訳ないことをしたと思います。


しかしこの仕様変更は正直つまらん。

日本では単独遠征隊でアクティブ70人集められるところがほぼ皆無なので

攻城戦に参加したいと思ったら攻撃防衛共に一つの遠征隊に統合しなければならない。

このスタイルが日本で受け入れられるかどうかは別として

あくまで私個人の考えですが遠征隊の入隊脱退はそんな軽率に行うもんじゃないと思うし、

その統合を前提にしたシステムもどうなんだと思う。

だがそんなことは置いといても何より、あくまで紅茶として参加したかったということが大きい。

頑固かもしれんし
融通がきかないのかもしれんけど

私は便宜上一時的にでも、特に遠征隊のリーダーが他遠征隊に移動するということには抵抗があるわけです。

例え規模は小さくとも遠征隊の旗印であるリーダーが余所様の旗を掲げて戦うということは、
何だか遠征隊としての理念・特色や独立性まで蔑ろにしてしまうような気がしてね。

もちろん他の方の考え方を否定するつもりはありませんし

あくまで私自身の信条としてです。

なんせ攻撃/防衛共に色んな遠征隊が入り乱れる攻城戦がやりたかっただけに非常に残念な仕様でした。

(多分その仕様にすると鯖ダウンするんだろうな)

category: ArcheAge_日常

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2013/10/28 Mon. 20:52  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

別に攻城戦の時だけ遠征隊に混ざって終わったらまた戻ればいいんじゃないの・・

#- | URL
2013/11/05 02:12 * edit *

そういう考え方が大勢を占めるのは理解した上で自分には抵抗があるってだけ

他遠征隊をPK対象にする程主義主張の強い遠征隊のリーダーが一瞬でも背負った旗をかえたらその時点でその主義主張は何だか嘘臭くなる

あくまで個人の考え

アスタロト公爵 #- | URL
2013/11/05 19:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetea2013.blog.fc2.com/tb.php/63-fc270b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

