04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

経過 

ChaosmythをPK対象にしてから一ヶ月ほど経過しましたが戦闘は続いています。

在籍200人の大手にライト層中心の零細が戦いを挑む

これは果たして無謀でしょうか?

正直、敵が純粋な大手戦争ギルドであればこの戦い

最初から無謀でした

ですが実際、当方は開戦からこれまでに大きな損害を受けることもなく開戦前とほぼ変わらぬゲームプレイを謳歌しており、逆に敵に対して貿易品を奪取するなどして着実に損害を与えています。

ここまで善戦しているのは以下のような理由からです。



◎自軍が敵に比べ圧倒的少数であるということ

これは大きな利点でした。
こちらは敵をすぐに見つけられるが敵はこちらを見つけることが出来ない。
しかも敵は常に固まって行動しているわけでは無くバラバラに動いています。
言わば常にこちらに対し大きな横腹を晒していることになり、
敵の動向を把握し先手を取れるケースが非常に多いです。



◎敵の構成

敵の戦闘員は少数であり、四六時中巡回してくるような基地○は皆無。
大半は非戦闘員なので常に襲撃に警戒しているような層は非常に少なく襲撃の成功率は高い。
ようするにこちらにとって非常に戦いやすいのです。



敵の戦闘員は、そんな少数の雑魚集団が立ち向かってきた所で正面からひき殺せばよいと考えていたのか

そういった発言が目立ちますが、
そもそもこれはスポーツ戦争では無いし拠点を奪い合うタイプの戦争でもありません。

そんな戦いにおいて正々堂々正面から戦う馬鹿などいる筈がない。

装備差・兵力差・in時間の差は大きいものの、このゲームに関しては用兵次第でどうにかなりますね。


そんな中、Chaosmythの方からPKをやめて下さいと言われた事があります。
(PK続けるならハラスメント行為で通報するとか何とか)


先に仕掛けておいて謝罪も一言も無く「誤タゲ」の一言で済ませておいて
いざ自分達が同じことをされたら「PKやめて下さい」などと

ちょっと横暴すぎて逆にこちらの怒りを増幅させる結果になりました。


自分達の身内の行いを知らないはずはないでしょうし。
仮に身内にまで都合の悪い部分を隠して偽善者ぶっているとしたら救えないが。


もしChaosmythから何らかの被害を受けたりして、同遠征隊に嫌悪感を抱いている方は泣き寝入りせず

あくまで戦うことをおすすめします。


紅茶に入って一緒に戦って頂ければ嬉しいですが、

そうでなくとも個人や血盟単位でも十分に戦える相手であることはこの私が保証致します。

何も戦い方は実力行使が全てではないですしね。


最後に、当遠征隊の活動に対して

応援wisを下さる方
協力して下さる方

いつもありがとうございます。

category: ArcheAge_抗争

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2013/10/14 Mon. 15:00  edit  |  tb: 0   cm: 5  

コメント

開戦前とほぼ変わらぬゲームプレイを謳歌してるって書いてあるけどそれってただ単に相手にされてないんじゃないの?


あ #- | URL
2013/10/15 00:02 * edit *

かおすみす大好きなんですね。
分かります。

#- | URL
2013/10/16 03:26 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2013/10/16 14:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2013/10/16 18:35 * edit *

>非公開1さん

最新の記事にて紅茶としての見解を掲載しましたので、
ご確認頂ければ幸いです。

>非公開2さん

おー久しぶり!w
リネ2みたいにマゾいゲームじゃないから、
リーマンプレイでもそのうちカンストするし
ライト層でもわりと対人戦やれるいいゲームだよ。
懐かしい面々にも会えると思うので是非^@^

アスタロト公爵 #- | URL
2013/10/16 21:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetea2013.blog.fc2.com/tb.php/61-e263c3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

