07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

不満 

最近のゲーム内の状況を見ていると
以前に増してラグが酷くなりましたね。


あとアーキウム系100個売りが増えました。

これはBOTで溢れていたOBの時と同じ状況


今時、旧大陸のアーキウム農園もあるのでアーキウム系100個売り=BOT産と決めつけるわけじゃないが、
連banもあるので買わない方が身のためかもしれません。


そしてこれだけBOTが多いってことは残念ながらRMTerが少なからずいるということ


ロクに金策もしてないのにやたらいい装備をしていたり、
高級品を大人買いしている輩を見つけたらとりあえず通報しといてもいいくらいだと個人的には思います。

(疑わしいを理由に調査して貰う分には何も悪いことはないので)

RMTerがいることでBOTが増え、それが鯖に負担をかけてラグが多発し、
ゲーム内インフレが加速して相場がぶっ壊れる。

被害を受けるのは普通に遊んでいる全てのユーザーです。

一部RMTerの自己満足のせいでロクに遊べない状況を作り出しているわけです。

運営はもっとRMTer特定によるbanと晒しを頑張って欲しい。
それが見せしめ=抑止力にもなりますしね。


RMTerが必ず言う言い訳として「趣味に投資する=いいゴルフクラブを買うようなもの」と言葉をよく耳にします。

ゴルフはそういう金銭的な部分も含めて競うゲームですが
定額制MMOは決められた金額で遊ぶゲームであり根本的に質が異なります。


どんな言い訳しようがRMTはただの薄汚ない自己顕示欲やコンプレックスでしかない。


私もオフゲだとMOD入れたりプログラム改変したりして遊ぶことはありますが

自分以外の人が多く遊んでいるオンゲでチートに等しい行為をやるのは

他者を出し抜きたいという薄汚いコンプレックスの表れでしかないと思っているので

そんな不正をしてまで必死になって他者を出し抜いて仮想世界でTueeeしてる輩を見ると、
正直惨めで笑いを禁じ得ません。


色々と書きましたが不正に関しては運営もユーザーももっと危機感を持って欲しいというのが本音ですね。

category: ArcheAge_日常

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2013/10/10 Thu. 20:33  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetea2013.blog.fc2.com/tb.php/60-32167144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

