09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

所感 

今更ながら今回の話、晒されたからもう話したくない

というのが相手側の対応拒否の理由みたいなんですが


晒されて困ることでもあるのか?

と言いたい。


もしくは晒される時とそうでない時で言うことがコロコロ変わるのだろうか。


ギルマス同士の外交上の会話なんて相手との会話SSとるのは当然

私などは当然の如く晒される前提で会話しているわけですが

抗争工作当たり前の世界から来た人とそうでない人の認識の差だけでは無い気がする。


それ以前に他組織とのトラブルなんて個人の好き嫌いで動いていい話では無い。


ソロ遠征隊ならまだしも所属メンバーを代表する身なら尚更ね。

メンバー200人の総意として平和的解決を望まないなら別だが、
即返信きたあたり時間をかけてメンバーの意見を聞いたわけでは無さそうだ。

ネトゲ10年程やってますがこういう対応をしたマスターは初めて見ましたよ。


抗争自体について

抗争(戦争)っていうのはお互いの弱点の潰し合いであり
双方集まってドーンみたいな華々しいスポーツ戦争ではありません。

弱者から食われていく泥沼の世界です。

当然狙われるのは戦争を始めた層ではなく非好戦的な層


まぁ相手側から先に仕掛けてきたからにはその覚悟はあるんだろうとは思いますが、
その割には一人殺しただけで煽る&勢力チャで騒ぐ。


正直Chaosmythの殆どの人は迷惑行為や先制攻撃など心中では容認していないと思いますが、
自己ルールで迷惑行為したり他と戦争始めるような一部の馬鹿とそれを容認する代表と同じ遠征隊名つけてる時点で同類と見られるのは道理なので、所属している以上はお付き合い頂きます。

そんなわけでこれから一人でも多くの敵を道連れにしてやろうと思います。

category: ArcheAge

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2013/09/18 Wed. 02:28  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

荊の紅茶会の規約に
>・他プレイヤーに対する過度な暴言の禁止(敵対であっても禁止)
とあるのですが、

自己ルールで迷惑行為したり他と戦争始めるような一部の馬鹿とそれを容認する代表と同じ遠征隊名つけてる時点で同類と見られるのは道理なので、所属して>いる以上はお付き合い頂きます。

これは暴言にならないのですかね?

カオスミスの隊長もあなたも大差ない気がします。

自身の規律まもれていませんよ #- | URL
2013/09/18 13:56 * edit *

申し訳ない。それ以外に表現が見当たらなかった。

他に何かありますか?

普通はわかりそうなもんだが、何も清く正しく生きましょうなんて綺麗事を言うために定めたルールじゃない。

ゲーム内では規約に触れる場合があるからほどほどにしとけよってこと。

ブログでどんな感想書こうが個人の責任の範囲で自由。

アスタロト公爵 #- | URL
2013/09/18 18:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetea2013.blog.fc2.com/tb.php/56-8115e6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)