03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

Chaosmythメンバーによる先制攻撃及び迷惑行為 

9月12日深夜0時30分頃

旧大陸狭間デイリークエ中の当遠征隊のメンバーがChaosmyth遠征隊のメンバーから攻撃を受けました。


C1

こちら:緑ネーム
Chaosmyth側:紫ネーム


であり先方による先制攻撃が確認できます。


当遠征隊は修羅遠征隊と軍事同盟を結んでいるわけでも無く
また当然こちらからChaosmyth遠征隊・又は同遠征隊を含む攻撃隊に対し先制攻撃を加えた事実もありません。

(Chaosmythに対しては紫ネームであっても先制攻撃は禁止と参加者に対し厳命)


それに対し参考までにChaosmyth方針

C3

C2



以上まずは事実のみご報告です。


またChaosmyth遠征隊からは以前より


参考動画


再三に渡りこうした挑発・嫌がらせ行為を受けており、
最初は静観していたものの行動が次第にエスカレートしてきたので

(ex.サルベージ中に船を運ばれる/競売を見ている時に蹴りモーション/NPC商店を利用中に移動させられる/船を横付けし大砲を発射等)


当遠征隊では対策について協議している段階でした。

(このまま静観か苦情申し立てか)

今思えばそれは今回の件の予兆だったのかもしれません。


一連の嫌がらせ行為~今回の件に対し当遠征隊では先方に対し的確な対応を求めていく方針です。
結果は後日掲載します。

category: ArcheAge_抗争

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2013/09/12 Thu. 20:52  edit  |  tb: 0   cm: 9  

コメント

不正嫌いって主張してるくせに不正や迷惑行為してる修羅と協力してる時点でおかしいと思うけど

K鯖住人 #- | URL
2013/09/12 23:07 * edit *

てか修羅と一緒にPT組んでNM狩ろうとしてる時点で軍事同盟結んでるようなものでしょ?それで軍事同盟結んでないとか頭おかしいの?

カオスミスに筋通せっていうならまずおまえが筋通せよ

名無し #- | URL
2013/09/12 23:28 * edit *

なんで攻撃隊を黒で隠してるの?

切り取ったSSじゃなくて画像全体をUPしてくださいよ。
なにか都合の悪いものでも写っているのですか?
まさかNMを修羅、インビジあたりのPK遠征隊と合同で狩ってるところでも写っているのかな?

このSSだけ見ても、
どうみても同族PK遠征隊と一緒になってカオスミスと戦ってるようにしか見えないんだけど・・・。
紅茶さんって同族PK遠征隊と仲良しなのかな。
同族から交易品奪うようなインビジブルとかと行動共にしてたら何言ってるんだこいつ状態なんですが・・・。

あれ? #- | URL
2013/09/13 15:10 * edit *

下半分のSSを見る限り、
インビジブル、修羅と攻撃隊組んでるね。
茨ノ紅茶会さんって同族PKギルドだったのか・・・

こわ #knr25k1o | URL
2013/09/13 17:54 * edit *

以前にコメントさせていただいてからよく拝見しているのですが、今回の記事で辛辣なコメントが多くてびっくりしました。

自分はSSを理解するほどあまりデイリーとかNMとかわからないですが、以前に放置しながら子供のおむつを替えていたところChaosmythさんの方が何度も何度も体当たりをし、自分のキャラを崖まで追いやっていたことがあり、おむつを替えたあと崖から落とされる前に白チャで話しかけたら「^^」だけ返されその場を去られたことがあります。

PKやPVなどの対人コンテンツならまだしも、わざわざ人の嫌がることを一所懸命やるのは遠征隊の看板を背負ってやるようなことじゃないのになぁ、とそのときは思いました。

もちろん、そのような方はChaosmythさんの中でも極一部、あるいはその方お1人なのかもしれないですが、自分が見たそのときに1人であってもChaosmythさんの中に一般的に考えて迷惑であろう行為を他人に行う人がいたのでしょうね。

話はそれてしまいましたが、Chaosmythさんがご自身で掲げられた規約を遵守されているのであれば、当然のことながら先制攻撃には理由があるでしょうし、きちんと説明されるのではないでしょうか?

ゲームは娯楽なので楽しく遊べるのが理想なのだと自分は思っているのですが、なかなか難しいですよね。気を落とさずに頑張ってください。

あ、あと遅ればせながら、いつも更新楽しみにしています。

ギフトプフランツェ #- | URL
2013/09/13 18:30 * edit *

先制攻撃に理由?なにおかしなこと言ってんの?カオスミスは修羅と敵対してるんだからその修羅と一緒にPT組んでNMを狩ってたらPKされるのは当たり前だろ?馬鹿なの?

それと紅茶会って不正や迷惑行為をする人を嫌ってるんだよね?
それなのになんで修羅と一緒にPT組んでるの?
まさかNMとか知りませんでしたとかで済ませるつもり?
ほかの遠征隊に規約を遵守しろとかえらそうに文句言うんだったらまず自分の言ってることぐらい守れよな

K鯖住人 #- | URL
2013/09/14 00:03 * edit *

紅茶会もきもいがコメ欄もカオスミス沸きすぎてきもいなw
同族PKとか同族から交易品奪うとか言ってるけどそれってあんたらが敵対関係だからじゃねぇのw
あと一緒に攻撃隊組んでNMを狩ってたらPKされるのは当たり前だとか大手のローカルルール押し付け怖いな
そのうち本土デイリーも敵対が入ってるからとか言って妨害してくるだろうからカオスミスも修羅もインビジも紅茶会も関わりたくないからもうデイリーくんなよ^^^^^^^^

Jill #JalddpaA | URL
2013/09/14 05:02 * edit *

ひと様のブログのコメントにコメント返しをする失礼をお許しください。

K鯖住人さんへ
マナナンさんが運営していらっしゃるChaosmythさんのブログにてのコメントに

>該当する遠征隊は『修羅』です。
>またこれを全面的に幇助する遠征隊も事実確認がされ次第、
>攻撃対象の遠征隊として同様に攻撃する方針です。

この部分の方針は修正されました。
再度、我々で検討した結果

○同族に対し先制攻撃の禁止

こちらの方針に変更させて頂きました。

との記載があります。
こちらは「敵対していたとしても、同族相手には先制攻撃はしない」ということでしょう?
マナナンさんのブログをそこから現在まで読まさせていただきましたが、その内容に変更があるようには見受けられませんでした。

だからこその何らかのやむにやまれぬ事情があっての先制攻撃なのではないかとの予測だったのですが…言葉はなかなか上手く伝えるのが難しいですね。

ギフトプフランツェ #- | URL
2013/09/14 10:24 * edit *

>ギフトプフランツェさん

いつもコメント&訪問ありがとうございます。

なるほど。
そういうことをされているのはうちのメンバーだけじゃなかったのですね。

遠征隊名を背負ってそうした迷惑行為をする以上、
それは遠征隊としての行動と見られるのが道理だと思いますし

そして所属メンバーの行動に対して責任を負うのが代表の役割と私は考えていますが

どうもこの遠征隊に関してはメンバー・代表共に幼稚な印象を受けますね。

攻撃に対しても実際は言ってることとやっていることが全く違うわけで、
この広報の人もメンバーや代表が感情に任せて好き勝手やるせいで恥をかく結果になって実際困ってるんじゃないでしょうかね。

アスタロト公爵 #- | URL
2013/09/14 14:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetea2013.blog.fc2.com/tb.php/53-1f52eda3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

