07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

AA・犯罪行為について 

AAにおける犯罪、特に窃盗の扱いって難しいですよね。


私なら自分の畑の外に作物を植えてて
それを盗まれたとしても
盗んだ相手に対して文句はちょっと言いにくいな。


自分の土地でも無い場所に勝手に植えておいて
盗まれたとしても、それって自己責任じゃないのかなと思う。


自分の土地以外に植えるなら「盗まれる想定」をした上で植えなければならない。


と、私は考えますが


ただシステム的に言えばあくまで「犯罪行為」
なので盗る方が悪いという考え方も出来るわけで。


だから難しい。
同族PKなんかは単純明快なんですがね。


ともあれ、うちの遠征隊では「畑の外に植えるなら盗られる想定をした上で」の方針で行こうと思うんですよ。
だから盗られた→報復だ!ってのは無し…


いや、よく考えたら報復云々については個々の判断に任せるでいいか。
それぞれ考えも違うだろうしね。
隊としての報復はしない方向でってことで。

category: ArcheAge_日常

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2013/07/07 Sun. 23:05  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetea2013.blog.fc2.com/tb.php/42-efceb40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

