02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

Oβに向けて・遠征隊の方針整理 

先日パッケージを購入しまして
キープローザ鯖、ハリハラン男性で「アスタロト公爵」を作成しました。

20130706a.jpg

キャラメイクの仕様が変わったことによりCβの時より若くて東アジア寄りな印象になりました。
まあこれはこれで。


さてOβまで時間もあるので、
ここで遠征隊の構想について具体例を出しつつ整理をしておこうと思います。


まずは荊ノ紅茶会基本理念の一つ「武装中立」について


今回大手の遠征隊は大体1鯖に集まるようですが、
2鯖にも大手の遠征隊っていうのはそのうち出てくると思います。


そしてギルド戦や旧大陸の領土が実装された後はこの大手遠征隊の存在が中小規模の勢力にとっては厄介になってくると思われます。


旧大陸の領土を自分達の系列だけで独占しようとする可能性は勿論
中小の勢力に対してギルド戦をふっかけてくる


などということは十分に考えられる事態です。


大手所属というだけで気が大きくなる連中は必ずいて、
そういう連中は他勢力に対して自分達の力を示したくて仕方が無いわけです。
なので、大手勢力の中でそういう連中の意見が強ければそれは必然の流れになるかと思います。


そうした場合、大手を疎ましく感じる中小勢力のいくつかは
大手に対抗する為に連合し、自分達もまた「大手」になろうとするでしょう。


そして連合して大手になった勢力がその他の第三者勢力に対して礼儀正しいのかと言われれば、
必ずしもそうではありませんよね?


勿論大手所属の人の中にも人格者はいますが、勝ち馬ライダーや気が大きくなる連中が集まりやすいという点で私は昔から大手勢力ってのが好きになれないわけですが読者諸氏は如何でしょうか。


なのでうちの遠征隊では、鯖の情勢がどうなろうと他と連合などせずあくまで独立勢力として中立の道を貫く方針をとりたいと思った次第です。


鶏口となるも、牛後となるなかれ。


ただし武装中立を掲げる通り、
こちらの遠征隊メンバーが攻撃を受けた場合は相手がどこであろうと戦いますよ。


今のところ野良PTへの参加は自由です。念の為。



次に「対不正」についてです

これは単純明快。
不正利用者は発見次第晒しあげ、通報し、排除するだけです。


ただ不正利用者の敵として、脅威になれればよいと考えています。


対不正については鯖全体の問題なので、
東西大陸問わず多くのプレイヤーと情報を共有・協調できればと考えています。


とりあえず、こんなもんかな。

ArcheAgeは選ぶ鯖によってもかなり違う雰囲気になると思います。

キープローザ鯖がどのような雰囲気になるのか。

平和?抗争?スポーツ戦争?

はたまた、我々の遠征隊が鯖全体にどれほどの影響を与えられるのか。

今から楽しみです。

category: ArcheAge_日常

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2013/07/06 Sat. 21:48  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

こんにちわ、すこし遅くなるかもですが、キャラができたら後で連絡します。
武装中立大賛成です。140人規模の大手ギルドもあるとか・・・
某公安9課のようにw、保身の為では無い攻性の少数精鋭部隊でいきましょうw。

MariMary #- | URL
2013/07/07 13:31 * edit *

Re: タイトルなし

>まりさん

あい、ゆっくりで大丈夫です・。・
攻機はそこまで詳しくないですが防諜機関的な活動は面白いですね!
情報収集に暗殺とか燃えるなぁ。

アスタロト公爵 #- | URL
2013/07/07 18:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetea2013.blog.fc2.com/tb.php/41-4374eac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

