09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

AA妄想中 

ファミリーテスト終わってからというもの動きが無いのでしばらく妄想日記となります。


クルトゥーアさんのちょっと前の記事なんですが、

こちら

4月中旬時点でのAA韓国サーバーの今後のアップデート計画について


要約すれば


■フィールドPVP(戦争・紛争)の改善

特定のエリアを占領したり施設を破壊することで勝敗をはっきりさせ、
勝利した陣営に何らかのボーナスが与えられるようになる。


■遠征隊戦(ギルド戦)

特定のギルドに宣戦布告することで勢力に関係無くPVP可能に。
時間経過か相手側が降伏することで終了する。


■PVPアリーナ

1VS1とチーム戦が出来るマッチング式の戦場


■海上戦場

両陣営に同じ数の帆船が配備され、戦ってスコアを競う。
フィールド上ではなく専用のインスタンス空間で行う。


■国家宣言

旧大陸に国家を宣言できるようになる。
プレイヤー国家には元の勢力に関係無く移民可能。


■その他

・レーシングカー(レース場も実装予定?)
・釣り船
・クラーケンよりも巨大で強いレイドボス
・インスタンスダンジョン
・不動産売買システム
・多様な素材の建築材料
・作曲システム(現在は短音階しか演奏できないが、さらなる演奏が可能に)
・キャラクター外見変更



今後こういったアップデートが予定されているようで、
この中で私が気になったのが


遠征隊戦(ギルド戦)


これが実装されるのは嬉しいです。
時間経過か相手の降伏によって終了とあるから、イメージとしてはTERAのギルド戦に近いのかな。
トラブル解決の手段として、外交の手段として活用できるといいですね。
ただこの仕様が日本サーバーにくるのはだいぶ先かな。
保護地域でも関係無く戦える仕様だといいな。


私は平和主義者なので鈍器による解決は苦手ですけどね。


あとは気になるのは国家宣言かな。
寂れた小さい領地でもいいから、いつかは自分達の領地を手に入れたい。


これはリネ2時代からずっと密かな野望でしたね。
リネ2時代、私はとある鯖で同盟主をしていたんですが、
その鯖では全ての城・要塞・アジト(拠点となり得る場所)は戦争連合と呼ばれる
大~小規模の戦争ギルドの集合体が保有していました。


そんな情勢の中で、私の同盟は戦争連合に属していない単体の同盟として、
要塞なりアジトなりの長期保有、つまり自分達の領地化を狙っていたんですが、
一時的には攻め落とせても翌日には複数ギルドからなる大軍で攻め落とされるといった具合で、
結局長期保有は為しえませんでした。


今では私もいい大人なので昔ほど、ゲームに割ける時間はありませんが、
AAではいつかは自分達の領地を手に入れてみたいなぁ
などとぼんやり考えております。


とりあえず今日はここまで!

category: ArcheAge

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2013/05/28 Tue. 21:58  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetea2013.blog.fc2.com/tb.php/28-cfa71f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)