03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ファミリーテスト感想その2 

「死」+「鉄壁」+「意志」=ダークナイト
私がファミリーテストで使っていた職業です。


鉄壁+意志による頑強な防御性能・自己BUFFに加え、死のスキルによる数々の妨害魔法!


と聞こえはいいですが、深刻な攻撃力の低さと持続力の無さがネックなのか
(物理攻撃は鉄壁の盾スキル系のみ、かといって死のスキルをばんばん使えば即MP切れ)
テスト終了まで、ついに同職の人を見かけることがありませんでした…w


しかしながら、やっていてなかなか楽しい職です。
単純に意志のスキルはプレート防具の魔法防御不足を補える気はしますし(時間限定ですが)
何より瞬間移動が楽しい。
鉄壁は単純に意志と相性がよく、打たれ強くなります。
死はライフドレインが回復手段として重宝しますし、妨害スキルが大変優秀。


攻撃手段が乏しく火力不足な為に狩り/対人共にソロをやる人には向かない職な気はしますが、
私の場合は狩り/対人共に少数で動いていることが多いと思いますので、
CB以降もこの職をメインにプレイしたいと思っています。

なんだか愛着わいてしまったし。




さて話題はかわって、テストに関するアンケートは皆さん書かれましたでしょうか。
私は以下のような要望をメインに書きました。


【課金形態について】


月額課金+強さに関係しないアバター課金希望。
無料+強さに直結するアイテム課金だとどれだけ投資したかで勝負が決まり、面白くない。
あとは労働力回復アイテムの販売には反対。


もし労働力回復アイテムを販売するなら、例えばサービス開始一年後くらいに


・月額課金プラン(労働力回復有り/労働力回復アイテム購入不可)
・基本無料プラン(労働力回復無し/労働力回復アイテム限定購入可)


という感じで基本無料プランを追加・セットにして限 定 販 売 にしてほしい。
その際は月額方式も残して複数プラン方式を採用してほしい。


これなら正式開始から時間経過によって減っているであろう会員数も取り戻せるし、
先発組から不満も出にくいのではないかと。


複垢を利用して回復アイテムを買いまくるなどの弊害は出てくると思うけど、
そこは同一IPからのアカウント作成に制限を設けたりうまいことやってもらって。
(IPに関してマンションやネカフェはどうなの?みたいな詳しいことまではわからん)



【コンテンツの作りこみ】


宿屋が現状雰囲気だけのものになっているので、ゲーム内マネーを支払うことで宿屋に宿泊でき、
10分間は労働力の回復量が倍になるといった仕様にしてほしい。



【製作】


製作装備のグラフィックが少ない。アジア風種族なのに西洋風装備が多いのも残念に思う。
製作装備の見た目のグラフィックを追加してほしい。
(そのグラフィックについてはクエストで貰える装備品グラフィックの使いまわしでも構わない)


【PVP/PK】


奪う楽しさ・失われる緊張感が足りない。デスペナルティを!
保護区域でもPK可能にして欲しい。その際の罪は激重で構わない。


【犯罪者へのデメリット】


脱獄をもっと困難にして欲しい。
それか脱獄に失敗確率を設けて(既にあるのかもしれんが)脱獄に失敗すると、
刑期が倍になるなどの対応がほしい。



こんな感じ。
この記事を読んで「この要望いいな~」と思った方がいらっしゃいましたら、
参考にして頂ければ幸いです。


本日は2つも記事を更新してしまいました。
それではまた。

おまけ↓
FT02.jpg

今回使ってたキャラ
なんかのっぺりしてますよね。
時間かけて作ったわりにどうも納得いかなかったw

なので次回は↓の感じで作る予定。

FT03.jpg


一気におっさんになりましたが、個人的にはこっちのほうがいいと思った。
イメージはモンゴルとかトルコとかの「騎馬民族の王」

FT04.jpg

飛空挺。
空からの眺めも絶景。

FT05.jpg

花畑と馬の子。

FT01.jpg

ID攻略後、マントGET記念に。
私は右端。この服装、アジアンチックで好きです。

category: ArcheAge_日常

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2013/05/20 Mon. 18:49  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetea2013.blog.fc2.com/tb.php/25-af747460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

