07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ファミリーテスト感想その1 

オープンベータは7月~9月予定だそうですね
それまでにはPCのパーツを換装して中スペックくらいにはしておこう。
オープンベータが仕事の繁忙期とかぶらないことを祈るばかり…。


さてファミリーテストも終わりましたが、個人的にはこのテスト時の目的は大体達成できたように思います。


・ゲームシステムの大まかな把握
・序盤はどんな手順で進めるか
・農園と家の建造予定位置の確認
・PVP関連のシステムの把握


いわゆる正式時のスタートダッシュは出来ないと思いますが(単純に時間の関係で)
後々ギルド作る気でいるので序盤くらいはある程度効率的に進めたいなと思います。


そのギルドですが大まかな構想が固まってきました


【ギルド名】未定


【勢力】東側


【ギルドの目的】

ギルドメンバー間での情報共有・共闘によって、
敵勢力や海賊・自勢力敵対者による攻撃から自分達の利益を守ること


【基本方針】

・敵国・海賊に対しての窃盗・PVP行為は特に制限無し

・自国民に対する無差別的犯罪行為の禁止(無差別PK・必要のない窃盗行為)
 犯罪についてはギルドが指定するPK対象者に対しても自らが海賊化する迄行わないこと。

・活動については他ギルドと大体同じ。
 皆でネームド倒したりIDいったり家建てたり交易したり。

・他ギルドに対する個性・特殊性としては不正利用者に対する強硬姿勢(敵国自国ギルド所属問わず)とそれに伴う情報収集

(噛み砕いて説明するとBOTは全プレイヤーにとって無条件で害悪なので、なるべく殺すなり通報なりしていきましょう的なギルド方針。但しBOTPK専門ギルドじゃありませんし依頼受けて退治的なボランティアはやりません)


【外交方針】

・武装中立(どこかの傘下に入るようなことは無い)

・理由無く自国内の他者・他ギルドと敵対しない
(但し先制攻撃を受けるなど明らかな敵意を向けられた場合は自国でも敵対者と見なす)

・作物を盗まれた場合の考え方は、盗まれる土地に植えている以上盗まれるリスクは考慮すべきという考え方に基づき、作物を盗まれたからと言って自ギルドに対する敵対行為と見なすようなことはしない方針

・旧大陸に進出するかどうかについては今後ギルドメンバーとの相談により決定



とりあえずこんな感じでCB(参加できれば)からメンバー公募して作ってみたいと思います。
ちょっと人を選ぶギルドにはなるかもしれませんが、来る者は拒まずな感じでいきますので、
興味のある方はお越し下さい。



さて、話は戻ってファミリーテストですが私は殆どの期間を寄り道しながらクエストやったり陸地を旅をしたり航海をしたりと大まかなシステムの把握に努めていました。


そして最後の2日間は主にPVPに明け暮れていました。
大規模戦にも便乗してみましたが私はゲリラ戦大好き人間なので大規模戦よりは小規模戦の方が楽しかったです。


例えば敵地で狩りをしている人にそっと近づき範囲スキルにわざと巻き込まれて戦闘開始フラグを立てるフラグPKを何度か行いましたが、こういうことに慣れていない人が多いのか、実際やると「何事?」って感じで戸惑いを見せる人が多かった印象です。


あとは少数の仲間と一緒に敵対探して巡回も楽しかったな。
PVPバランスに関しては今のところそんな悪いとは思いませんでした。


ファミリーテストの感想については一回の記事では書ききれないので、次回また。

category: ArcheAge_日常

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2013/05/20 Mon. 17:13  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetea2013.blog.fc2.com/tb.php/24-36bdb1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。