09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

キャラメイク+日本語化に手間取っている人へ 

なんとかインストールできたものの、昨日からずっとキャラメイクオンライン

AAキャラ1

AAキャラ2


種族はハリハランです。
東洋人的な小柄な種族ですね。

なんかもうちょっとこだわりたい…



とにかく物凄い細かくカスタマイズできるんですよ。
体型をいじれないことを除けばAionより細かいかもしれない。


このゲームで同じ顔の人を探すのは大変でしょうね。

今日にはキャラメイク終わらせてゲーム本編に進みたいw


そういえば日本語化に手間取っている人へ
公式に書いてある方法でも日本語化できなかったので自分で色々試してみました。
winXP使っている人は何らかの参考になれば幸いです。
ちなみに私の場合、クライアントはローカルディスク(H)に入っています。


マイコンピュータ→ローカルディスク(H)→Documents and Settings内の管理者名のフォルダの横にコンピュータの管理者名に似た名前のフォルダが出来ており、それをクリックすると小文字の「archeage」というフォルダがありました。


そのarcheageフォルダ内に公式からのパッチを置いておきます。


日本語化


こんな感じで_入りのと_無しのCFGファイルが並びます。


次に通常使っているマイドキュメントに出来ていたArcheAgeフォルダに公式からのパッチを置きます。


この状態でゲームを起動すると私は日本語化できました。
但し、一度ゲームを終了してもう一度起動すると再び韓国語表記になってしまっていたため、
ゲーム起動前に毎回マイドキュメントのArcheAgeフォルダにパッチを置かなければいけないみたいです。
(ローカルディスクの方は一度置けばそれでよい)

category: ArcheAge

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2013/04/28 Sun. 14:15  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetea2013.blog.fc2.com/tb.php/20-6fc4908a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)