05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

シャルルマーニュキャンペーン第二夜 

Celt Iberosの眷属が築いた 城壁を崩して
Carthageが踊った勝利の舞踏が 大地を震わせた
Hispānia Rōmaが荒れ地を耕して 石を敷き詰めて
Vandalsの軍が蛮勇を奮って 荒らして廻った

Visigothsが継いだ亡国の遺産の 歴史と文化は
Umayyadによって異文化と出会って 花を咲かせた  
Aragón=Cataluña ⇔ Castilla=León 同盟を結んで
Granada ← 陥落(おと)せば 積年の悲願 遂に『領土再征服完了!』(Reconquista)

SOUND HORIZON「聖戦のイベリア」侵略する者される者 より 

Umayyadによって異文化と出会って 花を咲かせた←イマココ

レコンキスタなんてさせねえ!
逆にローマまで攻め上ってやるわ!

ということで始めていきます。
言い忘れていましたが、最初からRadiousMOD+ユニットMODが入っています。
各種バランス調整と、ユニットを色々追加したMODですね。

現在50ターン目くらい。
あれからずっと内政に明け暮れてたわけですが、眠い…

おかげで国内も安定してきたのでまずは
同じイスラム教徒でありながら敵対的だったトレド分侯国をあっさり併合

20160502000831_1.jpg

アストゥリアス王国が何だか大きくなっている。
キリスト教圏があまり拡がるのは宜しくない。

アストゥリアス王国及び同盟のパンプローナ公に対し宣戦布告!
イベリア北部を我がものに!

20160502231933_1.jpg

そんなこんなでイベリアでゴネゴネしているうちに、残念なお知らせが。

20160503011107_1.jpg

ラスボス死んだ\(^o^)/
トゥール・ポワティエ(ウマイヤ朝がフランク王国に敗れた戦い。
以降イスラム勢の欧州での北進は停止した)
の雪辱を…ってのが個人的目標の一つだったのだけに残念です。

フランク王国って領土は広大なんだけど最初から敵が多いんですよね。
なのである意味仕方がないのかもしれない。

category: Total War: ATTILA

thread: ゲーム

janre: ゲーム

Posted on 2016/05/03 Tue. 15:10  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetea2013.blog.fc2.com/tb.php/108-28574b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

