07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ArcheAge紹介「職業」 

さて、4亀にサテライトサイトが出来たり、公式blogやツイッターが出来たりと
最近ArcheAgeの動きが慌しくなってきました。


日本サービスに向けて具体的な動きが見えてきたということでしょうか。


では今回は職業についてご紹介。
紹介と言っても情報は他blogやwikiからの引用になるので具体的にはそっちを見て貰った方がいいと思います。


ここでの紹介はあくまで身内向けの勧誘目的。
なので概要と感想を中心に語っていきます。


ArcheAgeの職業は120種類あるそうです。
10あるスキルツリーの中から3つを選ぶシステムで、レベルアップにより割り振られるスキルポイントで
スキルを選択し、取得していく感じだそうです。


能力系統は以下の10つ


■格闘…近接物理攻撃が中心。敵を引き寄せたり飛び掛って距離をつめたり。


■鉄壁…ヘイトスキルや盾を使ってのスタン、防御系BUFF。


■意志…デバフ解除や瞬間移動など。


■浪漫…楽器を使ってのBUFF、デバフ、回復


■愛 …回復スキル・蘇生スキルをメインに若干の攻撃・BUFF


■幻術…状態異常攻撃を中心に攻撃魔法もあり。死んだフリもできるらしい。


■死 …状態異常攻撃と魔法攻撃。デバフ寄り。


■魔法…魔法攻撃中心。こっちはデバフよりも威力重視。


■野生…弓使い向けの遠距離物理攻撃。アローレイン的な。


■使命…アサシン的な能力(ハイド)に加え、弓使い向けスキルも有り。



例えばこの中から
鉄壁 意思 死 を選べば 黒騎士 (デバフや魔法を使うタンク職)になり
野生 使命 死 を選べば 暗殺者 (弓攻撃特化・デバフ・ハイド)になり
格闘 鉄壁 魔法を選べば 勇者  (攻防遠とオールマイティ)になります



こんな感じで120種類の職が存在するわけですね。
全職の一覧はクルトゥーアさんに詳しく掲載されています。
能力の詳細はこちらのwikiから。


選択する能力によって近接攻撃特化、魔法特化、回復特化、バランス型など、
人によって個性が出せるのは嬉しいですね。


韓国サーバーではあまり人気無いらしいけど、
私はデバフ系のタンカー職って好きなのでやはり黒騎士でやりたいですね。      

category: ArcheAge_日常

thread: オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

Posted on 2013/03/24 Sun. 17:31  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetea2013.blog.fc2.com/tb.php/10-70d34cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

