02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

自己紹介 

さて、何とも黒歴史的なタイトルですがまずは自己紹介から。


私が最初に手を出したネトゲはガディウスというゲームですが、それは数日でやめたので割愛


最も長くやっていたゲームはリネージュ2というゲームで、そこでは私はアスタロト公爵という名前でした。

血盟同盟(ギルドみたいなもの)併せて最大時で30人強くらいの組織でいわゆるギルマスをしていました。

リネ2ではそのゲームシステム故にBOT使いが多く、ダンジョンがBOTしか居なかったり、またBOT使いが堂々とギルドを立てて活動したりしていました。

私はそれが苛立たしく気に入らなかったのでそれらを排除する方向性で遊んでいました。
ギルドメンバーも大体そんな感じでしたね。


そんな活動をしていたせいか2ch系の掲示板ではよく名前が出ていました。
勿論賞賛ではなく悪評です(笑)


BOT排除に加え、普段のプレイで気に入らないことをブログに書いたりしていたので(大手ギルド同士の馴れ合いとか)BOT使いだけでなく潜在的な敵も多かったとは思いますが。

そんな感じで長く遊んだリネ2ですが、クリックゲーにマンネリを感じていたのとリアルが多忙になってきたのを機に完全引退


その後はドラゴンネストでノンタゲの面白さに気付き、
TERAを始めますがリアル事情等の関係で続かなかったです。


その後はわりと短時間でも遊べるブラウザゲーの戦国ixa、鬼武者ソウルなどちまちまとプレイしていましたが
久々にMMOがやってみたくなり、今はネクソンの聖剣オンラインをまったりとやっています。


聖剣オンラインの記事については次回以降に書こうと思います。
では。

category: その他

Posted on 2013/02/02 Sat. 17:49  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

No title

公爵語録1:
(一般人に向かって)これBOTとちゃうん?

りつ #z1uogJ6Q | URL
2013/02/03 01:00 * edit *

No title

公爵語録2:
(女キャラに向かって)我輩の后にならぬか?

きねま #- | URL
2013/02/03 10:03 * edit *

No title

公爵語録3:
(気に入らない奴に)煽りですね、布告します。

らむう #- | URL
2013/02/04 20:59 * edit *

No title

語録恥ずかしい
ビクンビクン

アスタロト公爵 #- | URL
2013/02/10 23:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetea2013.blog.fc2.com/tb.php/1-b3b881fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

