04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

シャルルマーニュキャンペーン第五夜 

彼方より来たる軍馬の嘶きが、堅牢なるピレネーの頂を越える時

20160505225743_1.jpg

いきなりムービーが!

20160505011426_1.jpg

20160505011454_1.jpg

インペリウムレベル5に到達したようで、ここで「短期的勝利」となりました。

しかし、これで終わりではありません。
前世紀に惨敗を喫したトゥール・ポワティエの戦いの雪辱を果たし
三日月旗を掲げてローマへ進軍するのです。


前回敵に塩を送るような話をしましたが、
ここで「アストゥリアス王国」「パンプローナ公領」を意図的に復活させました。

元々いた勢力が滅亡していて、それ以外の勢力が支配する状態の都市を奪取すると、
元々の勢力を自勢力と同盟状態で復活させることができるのです。

ここで同盟を切ると外交関係等の要因で自動的に仲が悪くなっていき、
我が国の後方を脅かす存在になっていきます。
後顧の憂いがあったほうが楽しいですからねw

それとここで一つ、このゲームの楽しみ方を紹介したいと思います。
それは一人称モードからの爆弾投擲!

20160504191851_1.jpg

20160504192106_1.jpg

オナゲルといった兵器や、攻城兵器付きの船でもできます。
ちゃんと建物が壊れたり、敵が吹っ飛ぶんですよ。
思わず笑いが出てしまうほどの楽しさです。

category: Total War: ATTILA

thread: ゲーム

janre: ゲーム

Posted on 2016/05/07 Sat. 16:15  edit  |  tb: 0   cm: 0