12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

近況 

最近のK鯖東勢力の状況は…
私はもうそのへんに関しては興醒めしている。

アップデートでゴールド戦争関連の仕様変更があったようで
クエスト報告をすればする程、敵側の支援NPCが増強されるとかなんとか

それで駄犬とか、その周辺の廃人から
「クエ報告だけして帰る奴は同族PK」みたいな勢力チャだかツイッターだかの発言があった。

実際に同族PKがあったのか無かったのかは知らない。

ただ、こういう廃人目線の発言が、
新規参入にとっての障壁になってしまうことは明白。

参加しない理由はリアル事情か興味が無いのか人によって色々あるだろうけども
クエ報酬の証を求める人というのは、装備に関して向上心のある人
無神経な発言で新しい芽を摘むことで、一般的な感覚の人はどんどんコンテンツから遠のいていくだろう。

それで自分達の仲のいいグループだけで戦っていきたいのだと思ったらそうでもなく、
しきりに西から勧誘したり、人が来ないと愚痴を垂れ流している様子。

そういう状況に興醒めなのである。

好きにすればいいと思うし、私は仮に同族PKに遭っても今更…くらいにしか思わないけども、
わざわざ混ざりたいとは思わないようになったな。
もういっそ、そのあたりの仲良しグループというか、
思い通りになる範囲だけで戦争させてあげたらどうだろうか。

これだけ東内での参加率が悪い時点で勧誘される他勢力の人は察した方がいい。
それでも一瞬で高水準の装備を整えられるような人はある程度は楽しめるかもしれないが、
そういう人はどの鯖のどの勢力でもある程度は楽しめるだろう。

ArcheAgeの方向性が昔の自由な感じとは違って、
「同じ勢力は皆同じ方向を向いて団結してコンテンツに参加しましょう」って導線が最近は露骨だから、
正直それに引っ張られていた時期もあったけど

システム上設定されただけの敵勢力
悪口を言われたり、同族PKされたことのある同勢力

どっちがヘイト高いかって言ったら圧倒的に後者なわけで、
たまたま同じ勢力だったというだけでそういう連中と無理に仲よくすることもないんですよ。
当たり前の話だけど。

不特定多数への迷惑行為とかでなければ、プレイスタイルに対して何か言われるのもお門違いということで
堂々と、好きなようにやりましょう。ゲームだしね。


で…最近になって気付いた事がある。
以前は紅茶以外の東、かませと随分仲いいところが多いなと思ってたんですよ。
何でバグ利用や迷惑行為で散々警告がきている上に、あんな上から目線の高圧的なところと仲良くできるんだろうかとね。

それがよく観察してみると、面倒だからわざと友好的に接してみたり
下手に出たフリをしているだけの人も多いんだなと。

ただ我々にはそれが出来なかったし、したいとも思わなかったな。

実際、心底金魚の糞なのは、
柑橘類とか自称王子くらいじゃないんですかね。

勢力関連に興醒めした所で、
やはり自分の遠征隊は守りたいんですよね。
だから現在でも機会を見ながら、この同勢力のゴミに対しての報復活動というのは続けていますが…
正直赤ネと戦いたい(笑)

今日は駄犬さん達が遠征隊バトルの相手を募集していましたが、見つかったのでしょうか。
他の所同士が遠征隊バトルをしていても、そのバトルしてる所に話を持ちかけても
遠まわしに断られたり、ボイコットが発生したりでまともにバトル出来ていないようだけど。
そういう所から色々と見えてきてしまうなと。


category: ArcheAge_日常

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2016/02/07 Sun. 02:04  edit  |  tb: 0   cm: 0  

