11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

Noël 

12月23日夜、ArcheAgeの世界に雪が降りました。

20151224.jpg

砂漠の我が家に降る雪
ちなみに中はこんなことに…

20151224e.jpg

冷凍庫かよ。

せっかくなので色々撮影してまわることに。
まずはイニスにある薔薇園。

20151224c.jpg

幻想的ですねー。
次は海の中に潜ってみました。

20151224b.jpg

もっとカラフルなのをイメージしてたんですが、
実際は死の灰が降り積もる核戦争後の世界のような…w

そしてボーンプレイスへ。

20151224d.jpg

ペットのグリフォンも雪を纏っていてリアルですね。
元々荒涼としたボーンプレイスは雪景色が凄く合っていました。
ずっと降っているなら住みたいくらいに。

最後にその日撮れた最高の一枚を。

20151224f.jpg

それでは皆さん
Joyeux Noël

category: ArcheAge

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2015/12/24 Thu. 21:31  edit  |  tb: 0   cm: 0  

停戦 

20151209a.jpg

鳳仙花との間で一定の条件で合意が成立した為、停戦となりました。

今回、抗争になった直接的な原因は戦争コンテンツ、
野良攻撃隊で行われる同族PKに関する価値観や方針の違い。

あちらにはあちらの考えがあり、
それはこちらにとって防衛上の脅威になると考えた。

そこで幾度かの話し合いの機会を設けたものの折り合いがつかず結果敵対となった。

数ヶ月の抗争を経て、今回改めて鳳仙花と冷静になり話をした結果
「かませいぬとは無関係であり(そもそも無関係であった)今後も介入はしない。
遠征隊にも入れないし、攻撃隊で同族PKが起きた時は追放する」という確認が得られたので、
対話の末お互いこれ以上は不毛と判断、停戦することで合意しました。

尚、抗争中
紅茶会側からの卑劣な行為があったという指摘がありましたが
これについて否定はしませんし、
長引けばそれ以上の凄惨な戦いになったでしょう。

そういう面でもお互いに焦土になる前に停戦できて良かったと思います。

我々としては今回の停戦により同族PKの排除、
無力化という最終的な目的においてようやく一歩前進し、外堀を埋める事が出来たと考えます。

次は内堀、そして本丸。

正直自分の遠征隊に関わる事でなければ今でも静観していたかもしれませんが、
身に降りかかる火の粉、乗りかかった船なので、
更に力をつけた上で大陸を平定する所まではやりたいと思っています。

category: ArcheAge

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2015/12/09 Wed. 23:01  edit  |  tb: 0   cm: 0  

提案と拒絶 

以下のような提案を送ってみました。

遠征隊バトル1

遠征隊バトル2

返信がこちら

遠征隊バトルR1

無関係を巻き込まない配慮
フリー攻撃モードだと範囲等で巻き込んで周囲に迷惑をかけることになるが、
遠征隊バトルを使用して戦えば単純に遠征隊間での戦闘になる。
考える迄もなくわかることです。

しかし、鳳仙花の言う敵対宣言とは一体何だったのか。

此方は遠征隊を潰してでも戦う覚悟、背水の陣の覚悟で鳳仙花に対し敵対宣言をした。
鳳仙花も遠征隊として勢力チャットで大々的に敵対宣言をしたからには、
当然遠征隊メンバー全員がその覚悟で本気に潰しに来ると思ったのだが…

遠征隊として宣戦布告したけど特定の場所で特定の人しか戦いたくありません。
ルールや場所を決めた上でなら応じます?

そんな生半可な覚悟で敵対宣言とは笑いものだなぁ…
こんなことならそれこそ矛盾に満ちた「無抵抗の忍耐」とやらを継続していればよかったのでは?

相手を楽しませるからやりたくない?
やる前から負けると言ってるようなもんじゃないか。

戦闘民も多く平均装備Pも1000近く向こうが上
人数に至っては3倍以上はいて活動時間も長い

相互布告可能である以上危険なのはこちらも同条件
そして戦力・環境的には向こうが圧倒的に有利なのに

むしろ、だからこそ勝てると思って脅して敵対宣言した格下の遠征隊から挑戦されて、
逆に喉もとにナイフ突きつけられたら逃げ腰っていうその発想が理解できん。

ご自慢の戦力で蹂躙し、楽しませる暇も無く萎えさせてみろと。

ようするに、鳳仙花の主張ってこういうことでしょう?

・停戦したいならそっちから頭下げろ!
(但しお前らが提示した停戦の条件とやらは一方的に蹴ってやったけどなw)

・無制限の遠征隊バトル?やらないよ困るもん。
(遠征隊で敵対宣言したって言っても戦うのは廃人の戦闘民だけだしw)
(遠征隊バトルは断るけど要求呑んで負けたと思われるのが癪だから形式上敵対は継続!)

正直ここまでくると、じるちゅ氏他、幹部数名ががつまらないプライドを必死に守りたいだけに見えますね。
潰し合う覚悟もないなら、変な意地張ってないでさっさと条件受け入れたら如何ですかね。
別に滅茶苦茶な要求してるわけでもないだろうに。

category: ArcheAge

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2015/12/02 Wed. 01:05  edit  |  tb: 0   cm: 1  

