05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

敵対遠征隊追加 

赤露にてかませいぬとの交戦中、レラ氏(鳳仙花)より攻撃。
かませいぬとレラ氏は別攻撃隊だったにも関わらず共闘の形をとった為
介入と判断し、代表の方(じるちゅ氏)と対話を行いましたが決裂。

J会話ログ

以上が鳳仙花敵対の経緯です。

同攻撃隊に所属していて攻撃隊が攻撃を受けたために止む無く反撃というのは一応理解は出来ます。
(理解は出来ますが、これも積み重なれば介入には違い無いので敵対関係に発展する事は十分あり得ます)

別攻撃隊の人が攻撃されていてそれに加勢する。
事前に自遠征隊の人が攻撃を受けたということでこれも理屈としては理解は出来ますが、
介入には違い無く、別攻撃隊からの加勢という点で敵対意思がより明確であると判断しました。

敵対解除については先日の件に対する橙雪氏からの謝罪があって初めて対応。
対応と言うのはそもそもの原因を突き詰め、再発防止の為の協議に入る、
交渉のテーブルにつくということです。
謝った→はいこれで白紙です、では結局同じ事の繰り返しにしかならない。

そもそも鳳仙花はこの件について完全中立、関わらないと聞いていました。

関わらないと言うのであればゲーム内では双方追放し文字通り"関わらない"のがベターだと思いますし、

ゲーム外においても

J会話ログ2

インターネット上でこうした煽りをするべきではなかったですね。

敵対となった直接の原因は最初に述べた通りですが、
代表者自らのこうした発言によって彼らの態度が中立でないのは最初から明白だったので
敵対とする上で参考にしたのは言うまでもありません。

他にも特定の遠征隊所属でこうした煽り、またはもっと低俗な煽りをしている人がいるのは確認していますが
インターネットの世界でゲームに関連したアカウントでの煽り発言を全世界に向けて発信して、
「それはゲームと無関係だろ」などという理屈は、同じような子供にしか通用しないと思いますのでご注意下さい。

ふざけている子供を殴ったとあってはこちらの面子に関わる事なので滅多なことで攻撃には及びませんが、
一定のラインを超えれば一切の保証はありません。

最後に本件についてのコメントを多数頂いていますが、
匿名のコメントについては正直な感想なのか、
工作・誘導を意図した書き込みかどうかの判断がつきませんので基本的に返事は致しません。
悪しからず。
スポンサーサイト

category: ArcheAge_抗争

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2015/06/21 Sun. 17:13  edit  |  tb: 0   cm: 0  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。