12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

遠征隊を擬"国"化してみる 

擬人化が流行っている今日この頃ですが
今日はうちの遠征隊を擬"国"化してみました。
ええ、暇だったんです。

東大陸・西大陸がそれぞれ緩やかな国家連合を組んで対立しているという設定です。

自由都市国家「荊ノ紅茶会」

city1.jpg


国家形態:共和制
外交方針:武装中立
国力:★★☆☆☆
陸軍:★★☆☆☆
海軍:★★☆☆☆

歴史ある中立国。主な産業は武器や軍需品の輸出。武装中立・国民皆兵を国是としており、
東大陸国家連合の一員でありながら他国との軍事同盟は結ばない方針である。
意思決定は議会による合議制。代表は存在するが君主は存在しない。
小国ながら東大陸内戦時には領海・領土を侵犯する大国に対しても容赦なく攻撃を加えた。
軍は戦争よりもゲリラ戦や通商破壊を得意とする民兵隊・私掠船団が主力。

こんな感じでしょうか。
想像力を働かせるのは意外と楽しいので皆さんも是非やってみてください。
画像はフリーのを使わせて頂きました。

category: ArcheAge

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2015/01/31 Sat. 21:06  edit  |  tb: 0   cm: 0  

アビスレイドなど 

最近わりとアビスレイド行ってるんですが

K鯖のアビスははっきり言って西の独壇場でして

参加者数だけで見ても軽く東の3~5倍以上
戦闘用の小型帆船の数なら5~7倍以上

それでも実装当初は西側は遠征隊単位で行動していた為に統率がとれておらず、
それなりの戦果は期待できたのですが、
最近では戦争系の遠征隊と一般市民との連携がとれてきて近付くこともままなりません。

どうにも国連軍艦隊(西)と対峙するソマリア海賊(東)のような構図になっていますね。

西は連日デイリー感覚で一人70金前後が手に入るわけですから、
日々装備も充実し、戦闘艦も強力になっていき、このままでは勢力間の格差は広がる一方というわけで

どちらの勢力が人数が多くて優勢だとかいう事にはあまり興味が無い我々にとっても、
戦っている個人個人の水準が上がってくるのは由々しき問題であります。

ただ、一瞬の隙を突いて運搬品を強奪出来た時は心が躍るようです。
西視点だとデイリーの作業化しているであろうアビスですが、
東視点だといかに隙を突いて殺し、奪うかという海賊ゲームになっていて、
ゲームとしてはこちら側の方が楽しいですね。
金銭的には常にプラスというわけにはいきませんが…

安穏とした西勢力に飽きて適度な刺激が欲しくなったらぜひ東勢力へ。
その時はぜひ荊ノ紅茶会へ。

それと先日、初心者交流会なるものに行ってみました。
新規の人や無所属の人とフレになるなり勧誘するなり交流の場にしようという目的の集まりですね。
沢山の人と、新興の遠征隊群。が、無所属の人は少ない。

「(東勢力に)人が少ないのに遠征隊多すぎ。統合しよう!」と誰かが言っていたが、
ある意味真理かもしれないように思いました。

一応宣伝はしてきましたが、希望者が現れるといいなあ。

category: ArcheAge

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2015/01/11 Sun. 16:43  edit  |  tb: 0   cm: 2  

謹賀新年 

20150101a.jpg

明けましておめでとうございます。
画像クリックすると大きくなります。魔王感はんぱない。

年明けにみんなで各地を巡回&観光してきました。

カオノルドの街並
よく見るとアンパソマソが…
20150101c.jpg

続いてクレセント海
これはいい構図だと思う。
20150101d.jpg

マリア
20150101b.jpg

ホワイトフォレスト
20150101e.jpg

他にもロングビーチやリュート港、古代の森にも行きましたが画質よくないしうまく撮れてないので、
続きはこちらの遠征隊メンバーのblogをご覧下さい。

そんなわけで今年も私および荊ノ紅茶会を宜しくお願い致します。

category: ArcheAge

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2015/01/01 Thu. 17:34  edit  |  tb: 0   cm: 0