10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

貿易 

西の「天使」さんという無所属の方が闘争中に貿易をしようとしていたので、奪いました。

そしてしばらくしてまた貿易しようとしていたので、また奪いました。

すると天使さんの東キャラと思われるキャラからこんなささやきがきました。

20141109a.jpg

そんなことを言わずに今回の教訓を生かして強く生きて欲しい所ですね。
何というか早いうちからゲーム仕様を理解出来たのは幸運だったのではないでしょうか。

途中、奪った荷物を挟んで現地住民と激しい戦闘になりましたが、
援軍にきてくれた人達の協力もあって最終的に荷物は無事に運べました。

意気揚々とオーステラに帰港する紅茶会の武装商船。

20141109b.jpg

これが紅茶会でいう、「ゲームと割り切ってRPを楽しむ」ということになります。

Lvが低い人を狙うのは可哀相だから見逃す。
そういうプレイをする人も実際にいるようだし否定はしませんが、現実は弱者ほど狙われるのです。

だから私はこれを「申し訳ない」とは思わないし、それを言うと逆に煽りになると思うので、
ただただ、黙って殺します。奪います。

私もLvが低い頃は先行廃人に殺されまくりましたし、奪われもしました。
現在だって廃人・廃課金の敵プレイヤーにはなかなか勝てません。

ですがそうした経験の中で、戦い方、立ち回り方、逃げ方を学んでいくのもまた
ゲームの一つの楽しみ方だと私は思っています。

category: ArcheAge

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2014/11/09 Sun. 02:33  edit  |  tb: 0   cm: 0