10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

戦争と平和とツリー 

黄金の廃墟巡回中の出来事

4人で巡回してたらいつの間にか10人程度のRiseに囲まれていた。
Riseに殺されたらしい東の人に対してのThia(Rise)の発言

20141123b.jpg

このアップから旧大陸などの中立地域に入ると、
「中立地域です。敵勢力と自由に戦闘出来ます」みたいなメッセージが流れるようになって、
そこがどういう場所かというのを親切にも教えてくれるようになりました。

元々紅茶会は「戦える場所では自由に戦闘可、煽らない煽り返さない容赦しない」が基本方針。
なので狩りしたい時は狩りするし襲いたい時は襲います。

敵勢力から攻撃を受ける可能性のある場所で攻撃を受けて、
相手をゴミと言ってしまうようでは「それ自己紹介ですか」と思わざるを得ない。

一度殺した人に対して、紅茶会にだけ用があるんで他の東の人は攻撃しないよって発言も愚弄しててどうかと思うが、
これRise以外の遠征隊も言っていたなぁ。

とにかく、そういう発言から垣間見える
「敵勢力ですが狩り中にはお互い攻撃せずに戦争やアリーナ時に全力でぶつかりましょう」
みたいなスポーツマンシップな空気が私は大嫌いだ!

敵勢力だからといって憎み合う必要は無いしイベント時等は時と場合を弁えて仲良くすればいいと思うが、
フィールドはもっと殺伐としているべきではないのか!!

私の目の黒いうちは、馴れ合いと平和からこの世界を守り続けてやるぞ!!!

…失礼取り乱しました。

ちなみにこの後ヌイから出たその東の人を別のRise(たかやん)が殴っていて面白かった。
騙し討ちなのか意思疏通が出来ていないのかは知りませんが。
  

それはそうと自宅兼アジトにクリスマスツリー作ったんです。

モミの木に木箱を巻き付けて間に電灯やら提灯を置いてみました。

20141123a.jpg

てっぺんは新実装の石像です。
シックな感じに出来たと思うんだが、どうでしょう。
スポンサーサイト

category: ArcheAge_日常

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2014/11/24 Mon. 02:24  edit  |  tb: 0   cm: 0  

貿易 

西の「天使」さんという無所属の方が闘争中に貿易をしようとしていたので、奪いました。

そしてしばらくしてまた貿易しようとしていたので、また奪いました。

すると天使さんの東キャラと思われるキャラからこんなささやきがきました。

20141109a.jpg

そんなことを言わずに今回の教訓を生かして強く生きて欲しい所ですね。
何というか早いうちからゲーム仕様を理解出来たのは幸運だったのではないでしょうか。

途中、奪った荷物を挟んで現地住民と激しい戦闘になりましたが、
援軍にきてくれた人達の協力もあって最終的に荷物は無事に運べました。

意気揚々とオーステラに帰港する紅茶会の武装商船。

20141109b.jpg

これが紅茶会でいう、「ゲームと割り切ってRPを楽しむ」ということになります。

Lvが低い人を狙うのは可哀相だから見逃す。
そういうプレイをする人も実際にいるようだし否定はしませんが、現実は弱者ほど狙われるのです。

だから私はこれを「申し訳ない」とは思わないし、それを言うと逆に煽りになると思うので、
ただただ、黙って殺します。奪います。

私もLvが低い頃は先行廃人に殺されまくりましたし、奪われもしました。
現在だって廃人・廃課金の敵プレイヤーにはなかなか勝てません。

ですがそうした経験の中で、戦い方、立ち回り方、逃げ方を学んでいくのもまた
ゲームの一つの楽しみ方だと私は思っています。

category: ArcheAge_日常

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2014/11/09 Sun. 02:33  edit  |  tb: 0   cm: 0  

2014年の旅行とオフ会 

2月
帰省を兼ねて私の地元・兵庫と大阪を観光しました。

神戸で立ち寄ったお店がこちら

カフェ フロインドリーブ本店
旅行用1

実際にあった教会を改装したお店だそうです。
いい雰囲気ですね。

旅行用2

珍しいドラゴンフルーツのタルト
衝撃的なまでに美味でした。

他にも色んなものを食べたり色んな場所に行ったりしたのですが、
残念ながらこれしか撮っていませんでした…。

10月
今度は名古屋へ。

観光というよりは、食べ物と紅茶会のオフ会が目的でした。
名古屋に行ったらやはりこれを食べないと。
ひつまぶし備長ラシック店

旅行用3

わさび+ネギをかけて食べるとさっぱりしてて最高でした。
付け合せの奈良漬もおいしかったです。
奈良ではないけど…


続いてはスプーンですくって食べる新食感の「ゆららういろ」
緋毬

旅行用4

抹茶+小倉味です。
とても上品な味。食べてよかった。


そして名古屋の地元グルメ、あんかけスパゲッティ
ヨコイ 錦店

旅行用5

エビフライはサックサクでおいしかった。
麺は一度ゆでたものを炒めているせいか、モソモソ食感。嫌いではないです。
あんかけは何というか不思議な味でしたね。

そしてオフ会で利用させて頂いたカフェ
cafe vincennes deux

旅行用6

コーヒーと焼きたてアップルパイが絶品でした。

紅茶会オフ会はこのお店で待ち合わせ&ティータイムの後、カラオケコース。

今回の参加者は6人。
みんな面白くて優しい人ばかりで本当に楽しくて幸せな時間でした。

そしてみんな歌うまいねー!歌ってみた出来そうなクオリティw

また次回も是非!今回参加できなかった人も交えてやりましょう!

category: その他

Posted on 2014/11/04 Tue. 01:30  edit  |  tb: 0   cm: 0  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。