06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

被撃 

ハスラにて以下のキャラクター(東)から当遠征隊のメンバーが先制攻撃を受けました。

【無所属】
いぬ
ぽそてれ

【遠征隊Banish】
てるちん(盟主)

以下は攻撃ログです。

ぐり01

ぐり02

じゃお

てるちん紫

ぽそてれ紫


次に関連する会話ログです。

ログ01

ログ02


てるちんからの攻撃の理由については「気に食わんから」だそうで
ただの私怨によるPK行為と自ら肯定していますので
紅茶会ではこれを特に理由の無い私怨PKと認め防衛行動を行います。


次に取り巻きによる、証拠も提示しない稚拙な工作や印象操作の類は置いておいて、
私怨でPKされたこちら側に対し、勢力チャでの無神経な発言によって
こちらの神経を逆撫でしてくれたレイジさん(DeepGeen所属)に情報提供ですが

ツイッターてるちん発言


あなたも実は無縁では無いのですよ。
こういう人は自分や自分の所属する遠征隊が被害に遭う側に立った時、実際にどう思うのかな?

今回の敵は(前回もそうでしたが)
別段理由も無く「気に食わないかそうでないか」という気分で無差別PKするような人間です。
ようするに次のターゲットが誰になるかは彼らの気分次第です。

こうした場合、被害を受けた側を遠ざけるよりも
PKerの存在を広く周知し、排除していくほうが全体にとって有意義では無いかと私は考えますがね。
何の為のMMOなんだか。

こちらは他遠征隊を巻き込むとは一言も言っていないし、
常識として巻き込まないようには留意します。
それに何かしらトラブルがあった場合には遠征隊代表者の話し合いにて解決を図ります。

気分でPKするような遠征隊とは違い、当方はこれまでにも一貫してそうしてきた経緯があります。

ともかく今、K鯖の東勢力に身内をPKされて行動を起こす遠征隊がどれだけ残っているかはわかりませんが
紅茶会は間違いなくその内の一つです。

terucy.jpg

「気に食わないからPKした。でもデイリーは敵対関係ないよね?」
「PKはしたけど敵対宣言をしたのは紅茶会だから苦情はそっちに。
自分達は他を巻き込みたくありません」

などと素で発言してしまう、このてるちんのゆとり具合というか考えの無さには苦笑いしか出ませんが、
そんな自分に都合の良いだけの中途半端な考えで始めてしまったのであれば、
直接謝罪等あればいつでも停戦は出来ますが、
逆に謝罪等が無いのであればこちらはあらゆる防衛手段を講じることになりますね。
スポンサーサイト

category: ArcheAge_抗争

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2014/07/21 Mon. 18:50  edit  |  tb: 0   cm: 4  

【職業】守護の楽士 

20140720a.jpg

久々の更新ですね。
今日は私のメイン職である"守護の楽士"について使用感などを書いてみようと思います。

守護の楽士を構成する適正は「ロマン」「愛」「鉄壁」

スキルビルドによって役割は異なりますが、
私の場合は集団PVPにおいて鉄壁の防御をもって生存率を高めたBuffer兼サブヒーラーとして
最後まで生き残って戦線を維持、又は押し上げることを目的とした職です。

基本的な動きは(といっても私自身は全く上手くはないのですが)
防御・攻撃・移動BUFFを維持しつつ味方を持続回復、同時に敵の防御・攻撃を弱体化させ敵を足止め。
緊急時には味方の回復に専念し、文字通り戦線を「守護」します。
最初に狙われやすいBuffer、ヒーラーでは有りますが鉄壁スキルによってかなりの耐久力があります。

ソロでは防御力は高くても火力も無く、デバフを受けたら解除の術も少なく
本当に何も出来ない職ですが、
信頼のできる味方との連携があれば劣勢を一気に覆せる可能性を秘めた職でもあり、
私が今のところやってて一番楽しいのがこの職です。

以上、メイン職の紹介でした。

category: ArcheAge_日常

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2014/07/20 Sun. 04:17  edit  |  tb: 0   cm: 0  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。