11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

リネ2の紅茶会とAAの紅茶会 

リネ2の紅茶会は無差別PKや不正害と言った「大衆の敵」以外との抗争を徹底して避ける方針でした。


理由は、血盟同盟併せてアクティブ30名弱という規模にまで膨れ上がっていた組織において、

「大衆の敵」以外と抗争を開始することで生じるプレイスタイルの変化について
全ての所属メンバーに対し責任が持てなかったから。

仮に抗争開始してinしたら即巡回、PKしたりされたり煽られたりといった状況に萎えて引退するメンバーが出た場合
自分の決定によってその人のゲームライフを台無にすることになるから、
それを避けたかったというのが大きい。

(今だから言えることですが)


しかし考えと感情は必ずしも相容れるものではなく…


ある時、外部との間でトラブルがあり、
抗争を避ける為に理不尽な譲歩をして相手側の要求を飲んだことがありました。

確かに抗争は避けられましたが、私自身は虚しさを感じていましたし、
理不尽な譲歩によって我慢をさせてしまったメンバーにも申し訳なかったと思っています。


その数ヶ月後に私は盟主を引継し引退したわけですが

ずっとその時のことが引っかかっていて


2年後


ArcheAge開始と共に立ち上げた紅茶会

AAにおける紅茶会では他組織と抗争になる可能性を基本事項として組み込み、
その方針に同意してくれるメンバーだけを集めました。


だから今度はどのような理不尽にも屈せずにあくまで戦うことが出来ます。


もし、これを見ている旧紅茶会関係者がいたら、是非AAへ。
また一緒に遊びましょう!

「検索用キーワード:午前3時の紅茶会/骸同盟」

リネ2引退後、
連絡手段も無かった筈のリネ2時代のメンバー達もこのブログやツイッターを通じて既に何人か合流してくれました。


もちろん方針に同意してくれる方なら今まで全く共通点がなく初対面の方でも大歓迎です。


紅茶会に入ってくれた時点で新旧メンバー関係なく全員身内なので!
スポンサーサイト

category: ArcheAge

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2013/12/23 Mon. 15:59  edit  |  tb: 0   cm: 0  

採掘BOT 

BOTさいばん
 

【名前】
lphone4 (頭文字Iでなくlか?)

【状況】
サンライズ半島採掘場でのBOT。岩に引っかかりながらダッシュなど不自然な動き。
話しかけても反応無し。通報したら警備兵に直行するので5人同時通報推奨。

【補足】
類似キャラとして
Happygirl


他にも情報あれば逐一載せていきます。

category: ArcheAge

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2013/12/16 Mon. 01:48  edit  |  tb: 0   cm: 0  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。