10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

戦争映画 

AAもメンテなので映画の話でも。
これまで私が見てわりと面白かった戦争映画をご紹介(主に欧州中心)
だいたい年代順となっております。


【古代】

トロイ …トロイア戦争をギリシャの英雄とトロイの王子の両視点から描く。
300 …ペルシャ戦争。大国ペルシャの侵略に300人で挑んだスパルタの国王と家臣達の話。
アレキサンダー …ギリシャからインドに至るまでの帝国を築いたアレキサンダー大王の戦いの記録。
レッドクリフ …三国志の「赤壁の戦い」を描いた作品。

【中世】

Kingdom of Heaven …英雄サラディン率いるイスラム軍との間で行われたエルサレム包囲戦を描く。十字軍視点。
モンゴル …チンギスハーンのモンゴル統一までを描いた作品。
ブレイブハート …イングランドの圧政に対し蜂起したスコットランドの英雄ウィリアム・ウォレスの話。

【近世~近代】

パトリオット …米独立戦争を一指揮官の視点から描いた作品。
マスター・アンド・コマンダー …帆船VS帆船。ナポレオン戦争時代の海戦を描いた映画。
ナポレオン(邦題:キング・オブ・キングス) …英雄ナポレオンの戦争と生涯を描いた作品。

【第一次~第二次大戦】

アラビアのロレンス …英国軍人でありながらアラブ独立の為に戦ったロレンス大佐の戦いを描いた作品。
スターリングラード …ドイツ視点。スターリングラード攻防戦の泥沼を描く。
戦場のピアニスト …ナチスが行ったユダヤ人弾圧を描いた作品。
ヒトラー 〜最期の12日間〜 …ヒトラーの最期を描いた作品。ニコ動の総統閣下シリーズでも有名か。
男たちの大和 …世界史上最大の戦艦、大和の最期を描いた作品。
硫黄島からの手紙 …熾烈を極めた硫黄島の戦いを日本視点で描く。

【現代】

ブラックホーク・ダウン …米軍最強部隊が民兵組織に包囲される。ソマリアで起きた実際の事件を映画化。

category: その他

thread: ★おすすめ映画★

janre: 映画

Posted on 2013/11/24 Sun. 16:12  edit  |  tb: 0   cm: 2  

近況報告 

・対Chaosmyth


Chaosmythは例の大量脱退以来、あちらから仕掛けてくることも無くなり
ほぼこちらが一方的に攻撃を行う状況が続いております。


正直、遠征隊として既に戦意喪失しているのであれば
トラブルの原因になっている件について対応して貰えれば即時攻撃停止は可能なわけで


こちらとしても対不正の方が本分であり、
その弊害となる本抗争を徒に長引かせることは本意ではありません。


ただ先に手を出された以上は、対応が無い限りこちらからPK対象を解除することは出来ません。


最近Chaosmythはマスターが交代したようなので
とりあえずの代理なのか本格的な交代なのか
確認の為と、

本格的な交代であれば改めて件のトラブルについて話し合いの席を設ける為
新しいマスターの方にメールを送付したのですが一向に返事がありません。


メール送付以降何度かinしているのは確認しているので残念ながら無視されたと見ていいでしょう。


体質は依然として変わらずといったところでしょうか。


というか所属している人は何故PKされているのかという理由についてや、

またこうした和平交渉の話がきていること、

それをマスターが黙殺していることまで

はたして知っているのでしょうかね。

あっち側から攻撃してこなくなったのもいわゆる「相手にしない」方針なのだと予測できますが

相手にしないなどと都合の良い言葉を並べてみても、
結局反撃をしたり中には紫になる人もいたりして
一方的に攻撃されることへの精神的反発が見て取れるんですよね。


・対不正


とっくに既出かもしれませんが、
最近のBOTは通報しても警備兵のところに移動して無実立証を行う仕組みになっています。

だから5人以上で一斉に通報を行い、逮捕する必要があります。

私事ですが最近になってやっと執行者をとることができました。

BOTをどうにかしたいんだけど5人揃わないとか執行者がいないとかいう場合には
私や、遠征隊メンバーにも執行者が数名いますので気軽にお声かけ下さいね。
都合が合えばご一緒させて頂きます。

BOT何とかして~とかいう他力本願は勘弁ですが一緒に戦う分には大歓迎です。

さすがに西の保護地域まで行くのはちょっと難儀ですが…


・GVG


近頃PTでの巡回をわりとやるようになりました。

戦闘において重視すべき点については諸説あると思いますが私は生存することだと思っています。

単純な考えですが最後まで生き残っていれば勝つんです。

先日海賊の集団と戦いました。
彼らは確かに強いです。

戦闘慣れしていることもありますが構成を見るとネクロ、ダークWiz…愛持ちが非常に多いんですよ。
彼らの強さの理由の一つはこの生存率の高さにあるかと思います。

学ぶべきところは多いですが単純に真似するだけでなく一つの要素として取り入れていければと思います。

はっきり言ってしまえば反発もあるかもしれませんが、紅茶会は弱兵の集まりです。
抜きん出た人物もいません。


ただ弱兵には弱兵の戦い方があってそれを突き詰めて行けばよいと思っています。

リアルの話になりますが弱兵と罵られ続けた織田家の兵が今川家や武田家を打ち破った例もあります。

ただ、我々が弱兵であることは認めるものの

装備や錬度の充実を目指さないわけではありませんのでそこは間違いの無きよう。

ようは自分達のペースで自分達なりの戦術を磨き上げていきたいということですね。

自分達より多数の集団を一時的にでも制圧できた時の爽快感は半端ない!

category: ArcheAge_抗争

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2013/11/11 Mon. 22:55  edit  |  tb: 0   cm: 1  

