08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

効果的なBOT排除の方法 

以下は闘争1段階~戦争段階でのみ有効な方法です。


BOTが狩り中、笛を吹き始めたら


BOTの正面に立ってワープゲートを出します。


次にBOTの真横に移動してサイコキネシス(死)を使用します。


BOTをゲートの真上に移動させ、落とします。


BOTがゲートで飛ばなかったら今度はバブル(幻術)で持ち上げます。


すると高確率でBOTがゲートの彼方に飛んでいきます。



この方法だとPKに比べて不名誉Pもそこまで溜まりませんし、
遠くに送ってしまえばわりと長時間戻ってこないようです。


今度機会があれば動画上げますね。
トラクターやチャリオットさえあれば万事解決なのだろうけど、
ライト層が多い遠征隊なのでまだ誰一人所持していない現実。


ちょうどBOT排除中、Chaosmtyhの募集をよくしているこの人が

20130930a.jpg

こんなことを執拗に勢力で叫んでいましたが
BOT沸いてて問題だと思うなら黙って排除なり通報なりしとけと。

一々つまらん皮肉だか工作には興醒めですな。


当たり前の話ですが、うちはボランティアでも何でも無いし
サーバー全体の為に、とか高尚な理想を掲げているわけでもなく
BOTに関しては嫌いだから排除するという面が強いです。

不正に関して嫌いだから、むかつくから出来る範囲で排除・通報。
運営が仕事する前に一発ぶん殴っとけみたいな発想です。

その結果として少しでもそういう動きが広まったら不正利用者にとっては活動しにくくなるでしょうし
そうなればこちらとしても嬉しい限りですがね。


ともかく不正に関する問題を一々茶化すような輩は正直、
ksBOTと本質的にはそう変わらんと個人的に思う。


実際こういう連中やNeve氏のような対応しか出来ない人間さえいなければ、
もめる事も無かったと思います。

category: ArcheAge

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2013/09/30 Mon. 15:51  edit  |  tb: 0   cm: 4  

口撃? 

色々忙しく更新遅れました。


少し前にNeve氏が戦争地域に居るのを見つけたうちのメンバーが同氏を攻撃した結果、
何か話しかけてきたみたいです。

(話したく無いんじゃなかったのか)

neve01.jpg

neve02.jpg

neve03.jpg


何だろうな。
ブーメランという言葉で全てが片付きそうだが。


まず、自ら旧作の考え方は捨てろと言っておきながらお前らのは意見の押し付け云々と言い切れる点。


その旧作MMOから来ている人も少なからずいる中、

更にその旧作MMO出身者の中にも色んな考え方の人間がいるわけで。


そうした考え方のぶつかり合いでローカルルールというのは形成されていくもの。

ここはArcheAgeだFPSから来てる人も多いと言われてもだから何だという話。


それから同族PKは犯罪者でありお前らはPKギルドだと言っているが、
最初に仕掛けたのはChaosmyth側でありこれも只のブーメラン。


先制攻撃したなら謝ると言っておきながら、
実際に先制攻撃を抗議したら自分は1ユーザーなので謝る必要がないと言う。

しかし冒頭で迷惑行為を受けたなら何故自分に言ってこないのかと言っている
(リーダーであることを主張している)点。


方針・発言共に支離滅裂で矛盾が多く見られる。


後はいくら非好戦的な層がやられようが気にしてないし影響がないという発言。

これはさすがに犠牲になる層とそれを毎回フォローしている人に失礼だろう。


つまらんプライドだけが高く責任感が欠如し、
そして何より臆病であり必死で自分を大きく見せようとしているように思える。


わかりやすいタイプではあるがリーダーの器かどうかは疑問だな。

あるいは襲撃に気が動転していらぬことまで口走ったか。


ともかくリーダーである彼の心理構造を考えれば今回の抗争、必然の出来事だったということでしょうかね。

あとはやたら評判を気にしているようだがこちらは評判を気にして方針をコロコロ変えたり外部に媚びへつらったりするような集団では無いので無意味かなと。


それから同族PKは勢力全体にとって云々~などと言っているが、
先制攻撃はChaosmyth側から仕掛けたものでありこれも大きな矛盾。


そもそも組織間のトラブルを勢力の問題にすげ替えるような偽善的な輩の言葉に説得力などあるのか。

本当に勢力全体のことを考えるならとっくに自分達から膝を崩しているだろう。


まぁリーダー自らこんな醜態を晒すこと自体、こちらの行動が効を奏していることの証明だろうね。

そう言えばこの人の発言。
なんかこのブログの匿名のコメで書いてあったようなことばっかりだなと。


というかそろそろ戦ってるSSでも上げていかないと、blog戦士だと思われそうだなw

category: ArcheAge

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2013/09/25 Wed. 21:18  edit  |  tb: 0   cm: 9  

所感 

今更ながら今回の話、晒されたからもう話したくない

というのが相手側の対応拒否の理由みたいなんですが


晒されて困ることでもあるのか?

と言いたい。


もしくは晒される時とそうでない時で言うことがコロコロ変わるのだろうか。


ギルマス同士の外交上の会話なんて相手との会話SSとるのは当然

私などは当然の如く晒される前提で会話しているわけですが

抗争工作当たり前の世界から来た人とそうでない人の認識の差だけでは無い気がする。


それ以前に他組織とのトラブルなんて個人の好き嫌いで動いていい話では無い。


ソロ遠征隊ならまだしも所属メンバーを代表する身なら尚更ね。

メンバー200人の総意として平和的解決を望まないなら別だが、
即返信きたあたり時間をかけてメンバーの意見を聞いたわけでは無さそうだ。

ネトゲ10年程やってますがこういう対応をしたマスターは初めて見ましたよ。


抗争自体について

抗争(戦争)っていうのはお互いの弱点の潰し合いであり
双方集まってドーンみたいな華々しいスポーツ戦争ではありません。

弱者から食われていく泥沼の世界です。

当然狙われるのは戦争を始めた層ではなく非好戦的な層


まぁ相手側から先に仕掛けてきたからにはその覚悟はあるんだろうとは思いますが、
その割には一人殺しただけで煽る&勢力チャで騒ぐ。


正直Chaosmythの殆どの人は迷惑行為や先制攻撃など心中では容認していないと思いますが、
自己ルールで迷惑行為したり他と戦争始めるような一部の馬鹿とそれを容認する代表と同じ遠征隊名つけてる時点で同類と見られるのは道理なので、所属している以上はお付き合い頂きます。

そんなわけでこれから一人でも多くの敵を道連れにしてやろうと思います。

category: ArcheAge

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2013/09/18 Wed. 02:28  edit  |  tb: 0   cm: 2  

開戦 

カオスミス最初の犠牲者



戦端は開かれた。


宣戦布告文送信と同時にPK開始

その直後勢力チャットでの告知&blog更新&公式で告知&遠征隊HP更新



敵の数は公称、こちらの10倍以上


しかし自ら口にしたことすら守れず、感情に任せて組織に対する責任を放棄する代表と
稚拙な嫌がらせしか出来ないメンバー


一方


こちらの初期メンバーは別ゲームでBOTやチートを使う複数の不正害集団との間で
自軍圧倒的不利の中、不正害集団壊滅までの数年に渡り抗争を繰り広げてきた曲者揃い。
AAから合流してくれたメンバーも士気旺盛にして勇猛果敢。

共に戦えて光栄なメンバーばかり。


一体何をおそれることがあるというのか。



宣戦布告に対してのNeve氏の返答



少々内容の理解に苦しむが、感想を言うなればでっていう状態。
少なくとも紅茶会は創設当初から抗争を想定した遠征隊であり、保身の為に存在する集団ではない。

category: ArcheAge

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2013/09/14 Sat. 14:50  edit  |  tb: 0   cm: 7  

Chaosmyth遠征隊に対し宣戦布告 

前の記事で上げた当遠征隊への攻撃や迷惑行為について対応を求めるべく以下のようなメールを送信しました。

(公式から飛んで来られた方はお手数ですが一つ前の記事からお読み下さい)

Neve氏へのメール



これに対する返信がこちら。

Neve氏返答



対応を拒否したということは当遠征隊に対する攻撃・迷惑行為を正当化するということ

よって荊ノ紅茶会はChaosmyth遠征隊に対し宣戦布告致します。


【講和条件】

・先制攻撃に対する当遠征隊への謝罪文をNeve氏自身が公式掲示板へ掲載。
・また度重なる迷惑行為に対してNeve氏自身から当遠征隊への謝罪・迷惑行為の即時停止。

category: ArcheAge

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2013/09/13 Fri. 23:29  edit  |  tb: 0   cm: 4  

Chaosmythメンバーによる先制攻撃及び迷惑行為 

9月12日深夜0時30分頃

旧大陸狭間デイリークエ中の当遠征隊のメンバーがChaosmyth遠征隊のメンバーから攻撃を受けました。


C1

こちら:緑ネーム
Chaosmyth側:紫ネーム


であり先方による先制攻撃が確認できます。


当遠征隊は修羅遠征隊と軍事同盟を結んでいるわけでも無く
また当然こちらからChaosmyth遠征隊・又は同遠征隊を含む攻撃隊に対し先制攻撃を加えた事実もありません。

(Chaosmythに対しては紫ネームであっても先制攻撃は禁止と参加者に対し厳命)


それに対し参考までにChaosmyth方針

C3

C2



以上まずは事実のみご報告です。


またChaosmyth遠征隊からは以前より


参考動画


再三に渡りこうした挑発・嫌がらせ行為を受けており、
最初は静観していたものの行動が次第にエスカレートしてきたので

(ex.サルベージ中に船を運ばれる/競売を見ている時に蹴りモーション/NPC商店を利用中に移動させられる/船を横付けし大砲を発射等)


当遠征隊では対策について協議している段階でした。

(このまま静観か苦情申し立てか)

今思えばそれは今回の件の予兆だったのかもしれません。


一連の嫌がらせ行為~今回の件に対し当遠征隊では先方に対し的確な対応を求めていく方針です。
結果は後日掲載します。

category: ArcheAge

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2013/09/12 Thu. 20:52  edit  |  tb: 0   cm: 9  

日常 

うん、最近は地道に金策したり遠征隊のみんなと狩りしたりしてます。

先日のクラーケンイベント

見学に行きました。
現時点で東西合同は無理があるというか時期尚早過ぎたんじゃないかな。

システム的に、砲弾かすっただけでも相手に攻撃出来てしまうわけだし。
逆に西だけでやってたら熱い展開になったと思うけど。


妨害にきた東を西全軍で排除!なんて流れになったら混乱も少なかっただろうし大海戦勃発で熱かっただろうに。



さて話は変わってうち遠征隊も小規模ながらだいぶ形になってきました。
そろそろ外交も考えていかないとねってことで友好遠征隊さん随時募集しております。


うちは創設当時から武装中立の方針をとっているから軍事同盟は結べないけど
いざという時に協力し合えるような友好関係はどんどん結んでいきたいと思っています。


遠征隊の大小は問いませんのでお気軽にお声掛け下さいね!
紅茶会は私のRPのために、K鯖で関わりたくない遠征隊トップ20くらいにはランクインしてそうですが

不正と害以外には友好的にいきたいと思っていますのでどうぞ宜しくお願いします。


ここからは身内向け

条約締結や苦情処理なんかの大事な場面は代表である自分が必ず出るとして
普段の連絡係なんかは遠征隊の中でも比較的外交的肌なメリリムやきねまあたりに主にやって貰うのがいいのかな。

なんて考えてます。

category: ArcheAge

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2013/09/09 Mon. 20:39  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ローカルルール 

AAには色んなゲームの出身者がいる

リネ系然りTERA然りAion然りFF系然りマビノギ然り


なので結局ローカルルールのぶつかり合いになることは避けられない。


私はリネージュ2という、言ってみれば「同族PK当たり前」の世界から来たもので

(鯖によっても雰囲気は違うが、基本的には攻城戦に参加したら敵対認定されたり抗争中の紫ネーム殴ったら敵対支援と見られて粘着PKされたり敵対のスパイに潜入されるといったことが普通に起こり得る世界だ)

自然とそういう考え方が定着している。
だからそのへんに関してのAAの、K鯖のローカルルールについてはかなりの違和感を感じている。


ローカルルールなんてものは一部の人間の都合のいいように決められたもの。
運営が決めたルールは絶対だがローカルルールなんてものには必ず従う必要は無い、むしろ作っていけ。


ある程度は自分本位でいかないと一部の人間のいいようにされてしまうだけだ。


異端?大いに結構。


既存のルールに黙って従うより、そのほうが楽しいじゃないか。

category: ArcheAge

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2013/09/04 Wed. 20:45  edit  |  tb: 0   cm: 0