07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Chaosmythと修羅の抗争について 

全く無関係ってわけでもないので

ここでChaosmythと修羅の抗争について触れてみる。


別に同じ大陸だからといってみんな味方ってわけじゃないんだから(そう考えてるお花畑は多そうだが)
抗争自体はいくらでもやればいいと思う。


修羅のことはPVPやPKを前面に推してる遠征隊って以外はよく知らないので割愛


一方矛盾だらけで気に入らないのがChaosmythのやり方


Chaosmythは以前うちのメンバーがBOT排除中に紫ネームになった際に攻撃を受けた遠征隊


その時はこっちがBOT排除であって無差別PKでは無い(そちらに危害は加えない)と説明しても
「お前らの方針なんか知るか。紫ネームは無差別PKとしてコロス」
と代表自ら仰ったところだ。


どんな理由であれ紫ネームになる遠征隊や個人とは敵対する方針みたいだが
それはそれで一つの方針だから別にいいと思う。


だがここにきて

「修羅から被害を受けたので抗争になりました。方針転換して修羅とその支援者に対し先制PKもしますが一般の方には巻き込まれても戦火を広めないようにご理解頂きたい」


などとぬかしてるわけで。


ようするに人のことは無差別PK扱いしといて自分達が紫ネームになったら「ご理解下さい」などと

これには虫がよすぎて笑わせてもらった。


ならば自分達を棚にあげて人のことを無差別PK扱いした事実についてはどうお考えなんでしょうかねぇ。

方針転換は別にいいと思うがするならしたで、筋くらい通せと。


まずそれが一点


二点目は「抗争中ですが野良PTにも参加します。巻き込んだらすいません。でも迷惑はかけたくないです」
などとぬかしてるところ


これは抗争中でもウマーしたい、他に迷惑かかろうが知るかってことなのかあるいは

野良に参加して敵対に野良を攻撃させることで野良を味方に引き入れようとする思惑があるのかどっちかだろう


修羅とPTしたり紫ネームになってる俺らを攻撃したら修羅支援と見なすぞ、
というメッセージも含まれている気はするがね。


つか抗争中に野良参加とかいう思考がまずぬる過ぎる。


抗争になれば自粛あるいは参加者全員の承諾をとるのは当然だと思うが。
抗争になればそのへんも含め自軍が疲弊していくからリーダーは抗争をなるべく避けるよう努力するものなんだが

そもそもリーダーが引きこもって外に出ないっていうね。


まぁChaosmyth所属ってだけでこんなクソ理論に心の底では同意してない、
あるいは自分は農民だから関係無いなどと考えてる層もあるだろうが

同じ遠征隊名つけてる時点で全員等しくこのクソ理論の代弁者であるということは自覚しといて下さいね。


そんなわけで自分は今までカオスミス所属で交流のあった人との付き合い方も見直す方向。

筋も通せない上にこんなクソ理論を展開する連中と仲いいと思われたくないからな。


あ、先言っとくと

身内擁護か工作かもわからん匿名に一々反応してやるほど本当は優しく無いんで批判したい方は鯖名メインキャラ名所属くらい晒して同じ土俵に立てるようになってから来て下さいね。では。

category: ArcheAge

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2013/08/17 Sat. 15:00  edit  |  tb: 0   cm: 8