07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

通報推奨 

Cubic.jpg



【キャラ名】Cubic

【所属遠征隊】Chaosmyth


【状況】8月19日22時頃、勢力チャットにRMTサイトURL貼り付け


URLを調べてみるとRMTサイトでArcheAgeの取り扱いもありました。


このキャラ自体業者の宣伝の可能性もあるが
仮に誤爆だとしても普通に会話しててRMTサイトのURLを貼るような場面があるのだろうか。


RMTサイトっていうのはマルウェアやウィルスが仕込まれている場面が多く、普通にプレイしている人は見ることすら無いと思うんだがね。


ええもちろん速攻で通報しました。
会話相手がいるはずだからこの対象及び周りの関係者との普段の会話も調べてくれと。


今回の対象はよく勢力チャで製作依頼受付みたいな発言をしてるが(武器熟練度3万↑だったか?)

下手に関わると連BANもあり得るので安全の為にもこのキャラからは直接ものは買わない、
製作依頼はしないことをおすすめします。

遠征隊としてはどうするんだろうな。
もしうちでこんなことが起きたら遠征隊除名は当然、場合によっては永久PK対象化も視野に入れるところだが。
スポンサーサイト

category: ArcheAge_不正関連

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2013/08/20 Tue. 20:41  edit  |  tb: 0   cm: 4  

Chaosmythと修羅の抗争について 

全く無関係ってわけでもないので

ここでChaosmythと修羅の抗争について触れてみる。


別に同じ大陸だからといってみんな味方ってわけじゃないんだから(そう考えてるお花畑は多そうだが)
抗争自体はいくらでもやればいいと思う。


修羅のことはPVPやPKを前面に推してる遠征隊って以外はよく知らないので割愛


一方矛盾だらけで気に入らないのがChaosmythのやり方


Chaosmythは以前うちのメンバーがBOT排除中に紫ネームになった際に攻撃を受けた遠征隊


その時はこっちがBOT排除であって無差別PKでは無い(そちらに危害は加えない)と説明しても
「お前らの方針なんか知るか。紫ネームは無差別PKとしてコロス」
と代表自ら仰ったところだ。


どんな理由であれ紫ネームになる遠征隊や個人とは敵対する方針みたいだが
それはそれで一つの方針だから別にいいと思う。


だがここにきて

「修羅から被害を受けたので抗争になりました。方針転換して修羅とその支援者に対し先制PKもしますが一般の方には巻き込まれても戦火を広めないようにご理解頂きたい」


などとぬかしてるわけで。


ようするに人のことは無差別PK扱いしといて自分達が紫ネームになったら「ご理解下さい」などと

これには虫がよすぎて笑わせてもらった。


ならば自分達を棚にあげて人のことを無差別PK扱いした事実についてはどうお考えなんでしょうかねぇ。

方針転換は別にいいと思うがするならしたで、筋くらい通せと。


まずそれが一点


二点目は「抗争中ですが野良PTにも参加します。巻き込んだらすいません。でも迷惑はかけたくないです」
などとぬかしてるところ


これは抗争中でもウマーしたい、他に迷惑かかろうが知るかってことなのかあるいは

野良に参加して敵対に野良を攻撃させることで野良を味方に引き入れようとする思惑があるのかどっちかだろう


修羅とPTしたり紫ネームになってる俺らを攻撃したら修羅支援と見なすぞ、
というメッセージも含まれている気はするがね。


つか抗争中に野良参加とかいう思考がまずぬる過ぎる。


抗争になれば自粛あるいは参加者全員の承諾をとるのは当然だと思うが。
抗争になればそのへんも含め自軍が疲弊していくからリーダーは抗争をなるべく避けるよう努力するものなんだが

そもそもリーダーが引きこもって外に出ないっていうね。


まぁChaosmyth所属ってだけでこんなクソ理論に心の底では同意してない、
あるいは自分は農民だから関係無いなどと考えてる層もあるだろうが

同じ遠征隊名つけてる時点で全員等しくこのクソ理論の代弁者であるということは自覚しといて下さいね。


そんなわけで自分は今までカオスミス所属で交流のあった人との付き合い方も見直す方向。

筋も通せない上にこんなクソ理論を展開する連中と仲いいと思われたくないからな。


あ、先言っとくと

身内擁護か工作かもわからん匿名に一々反応してやるほど本当は優しく無いんで批判したい方は鯖名メインキャラ名所属くらい晒して同じ土俵に立てるようになってから来て下さいね。では。

category: ArcheAge_抗争

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2013/08/17 Sat. 15:00  edit  |  tb: 0   cm: 8  

BOT排除方法 

以下のURLはゲーム内スキルを用いてBOTを排除する方法になります。


BOTをゲートに飛ばす


少しわかりにくいですがワープゲート+マナドレインのスキルを用いてBOTを飛ばしている場面です。
(未検証ですが他のスキルでも可能かもしれません)

従来のPKによる排除でも一定の効果は見込めますが、長時間動きを止めるという意味でこの方法はより効果的かと思われます。
成功の是非は高低差や距離の概念に影響されるので難易度は少々高いですが、是非多くの方にお試し頂ければ幸いです。


ちなみにハリハララヤ→ソングランドに飛ばしてみたんだが、飛ばされたBOTは何をするでもなく突っ立てやがりました。


いやー爽快だね。


AAには実装予定の執行者システムなんかの仕様が存在する時点で

参考1

最初からBOTの存在を意識して作られたゲームだと思ってます。


BOTはいないものとして設計され、BOTがはびこったらただ臭いものに蓋をする他MMOのやり方ではなく

最初からBOTの存在を認め、ユーザーに排除する権限を与えるシステムを組み込んだAAというゲームはやはり斬新で素晴らしいと思うし、動画を公式に掲載することを許可してくれたゲームオン運営も理解ある運営で良かったと思う。

(他の運営じゃ逆にこっちが警告食らったりするからね)

とりあえずBOTer、RMTer、それを助長する奴らって言うのは
多くの一般プレイヤーが利用するMMOという場所で無許可で商売をしてバランスを壊して荒らしている時点で
全一般プレイヤーにとって等しく有害な存在なわけで


BOTなどただの木偶
中身が入ろうが薄汚い特アでしかない


そいつらを排除することに何の躊躇いが必要かと。


PKやら窃盗やらは仕様なので全く抵抗は無いが不正だけは絶対に許せん。
業者BOTも一般人装ったBOTerもこれからどんどん狩ってやりますよ。


とまぁ強い口調にはなりますがあくまでゲームなんでね
自分達が楽しめることが前提ですから、楽しくやっていければと思います。


余談ですがサイコキネシスのスキルでもBOTを転送するのは可能みたいです。
参考2
サイコのほうが難易度は低いかも。

category: ArcheAge_日常

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2013/08/10 Sat. 12:20  edit  |  tb: 0   cm: 3  

ロールプレイについて 

昔に比べ役者が減ったなと感じる今日この頃


ここで一つ昔話をしようと思う。

懐古厨になってしまうが私がリネ2を始めた時のこと
もう10年も前の話になるが。


当時ワールド内は業者で溢れていて初期村を一歩出れば業者にPKされることなんてザラだった。
(このへんの前提が最近のゲームのユーザーとの不正に対する意識の差かもしれないがその話はまた今度)


だから業者の赤ネが出たら周りのユーザーに呼びかけて一緒に討伐という流れがごく普通に行われていた。


ある日、一人のユーザーが業者が多数立てこもるフィールドダンジョンを殲滅しようと呼びかけた。


大勢のユーザーがこれに賛同して討伐隊が結成され、作戦が実行された。
日頃の怨みが溜まってるもんだから、みんな赤ネ上等で業者を攻撃、
業者は反撃する間も無く次々と虐殺されていった。


殲滅作戦が一段落したところで、作戦の主催者は参加者達を現場のダンジョンから離れた橋の下に集めた。


当時のリネ2は赤ネームの状態で死ぬと装備や持ち物をドロップする仕様だったので業者に装備品を奪われる危険を考え、みんなで赤ネ直し(死ねば直る)をしようという流れだった。


ところが橋の下に集合が完了し参加者達が安堵している矢先
主催者とその一味と思われる数人が赤ネの参加者達をいきなり攻撃し始め、ドロップした装備品をもって走り去ってしまった。

突然のことで参加者達は反撃の間もなく茫然自失。


後で知った事だが主催者はFPK/MPK・詐欺などの害行為常習者
キャラを取っ替え引っ替えしながら犯行を繰り返すので誰も気付かなかったらしい。


私も被害者の1人だったが「うわ~やられたなw」という感じで憎しみや悔しさよりむしろ清々しい感覚だったのをよく覚えている。
本当に見事な手際だった。


当時はこの人に限らず色んなロールプレイヤーがいたもので


それこそ徹底して寡黙に暗殺者ロールプレイしてたPKとか、人を楽しませることの出来る害とか、名物キャラみたいな人もいっぱい居たし、カリスマ性をもったマスターも何人も居た。

何よりそのロールプレイを許容する余裕や雰囲気が鯖全体にあって

今思えばそれってプレイヤー層の精神年齢も高かったんだろうね。


一方AAは、ロールプレイヤーにとってはそれこそワクワクするような世界観とゲーム仕様なんだが

ロールプレイを受け入れる土壌は残念ながら現時点では出来ていないような気がする。


何故かしらんがゲームとして楽しむ余裕が無い連中が多いというか、ともかく必死なんですよ。

例えば昨日はイニス沖の船が動けなくなるバグがあったのだが、ここぞとばかりに敵船に襲いかかる連中の多さに辟易した。

このアホ共はなに特アみたいなことをしているのかと。
そこはわきまえろと。


こういう流れは1ロールプレイヤーという以前に1プレイヤーして残念に感じるね。
もっと余裕をもって、わきまえるとこはわきまえてゲームを楽しめるプレイヤーが増えることを切に願う。


同時にそんな中でも頑張ってるロールプレイヤーに対しては最大限の賛辞と応援を送りたい。
自分などはロールプレイヤーとしてはまだまだですが、
これでも10年かけて定着させたロールプレイのスタイルなので今しばらくお付き合い頂ければ、と思います。

category: ArcheAge_日常

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2013/08/06 Tue. 15:21  edit  |  tb: 0   cm: 3  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。