05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

クローズドベータ 

CB始まりましたね
てかもう半分以上終わったのか?
早いね


久々にinして、相変わらず世界は広大で美しかった
そして不具合多くなってた


ちなみに私はCBではこんなキャラでやってます


自キャラ


鏡見ながらキャラメイクしたらこうなったわ



ところで今回、CBやってみたはいいが楽しみを見出せずやめる
という人も多いみたいですね。
まぁ確かに人を選ぶゲームではあると思います。


私が子供の頃やったRPGゲームの話をちょっとしてみます。
それこそスーファミの時代です。

当時はネットも無かったのでゲームに行き詰ると、ほんと色んなことをやってみるんですよね。
ありとあらゆるNPCに手当たり次第話しかけまくったり、ありとあらゆる場所を探索してみたり。


そして道が開けた時の感動。


そういう楽しみ方が出来る方はAAには向いてるんじゃないかと思います。
逆に言えば与えられる楽しみをガイドに沿って消化していきたいって人には向かないんだろうな。


ところで遠征隊も立ち上げました
4亀の記事によれば漢字名使えるはずだったのに実際は使えなくて、
暫定的に「ThornyTeaparty」という名で作っています

いい感じに人も集まり、少人数ながらもこれから何が出来るのだろうと模索する毎日。


まだまだメンバー募集してますのでお気軽にご相談下さい。


いやーしかし、早期にレベリングして皆をひっぱる予定だったが、
なかなか時間がとれずに自分まだLv17


CB終わるまでにはIDいって
対人もちょっとはやっときたいな


日月は休みなのでちょっと頑張ってみようかね。

category: ArcheAge_日常

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2013/06/30 Sun. 02:15  edit  |  tb: 0   cm: 0  

関係者各位 

明日は多分帰りが21時くらいになるので帰って風呂入って飯食ってキャラ作って…


実際にArcheAgeの世界に降り立つのはおそらく22時30分以降になりそうですので
血盟加入等対応出来るのは22時30分から0時過ぎくらいになると思います。

よろしくお願いします。


初日じゃなければ過度の残業が無ければ毎日22時くらいから0時くらいまでやってる予定ですので、
いつでもお声かけくださいませ。


念の為


2鯖(キープローザ鯖)東大陸(ハリハラン・フェレ)でプレイ予定です。


ちなみに私はハリハランの親父です。


ひとつ情報ですが、今朝運営さんに問い合わせた結果


今回のテストでは鯖毎にキャラクター作成制限(どれだけのプレイヤーが鯖にキャラを作成できるのか)
を設けない予定だそうです。


ということで会社休んだり急いで帰ったりしなくても予定した鯖で遊べますね。
それでは明日、お会いしましょう。

category: ArcheAge_日常

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2013/06/25 Tue. 22:42  edit  |  tb: 0   cm: 5  

我が家のArcheAge準備 

現在の我が家のPCの詳細スペック
低スペですが、この程度のスペックでも中画質くらいでArcheAge出来るよっていう参考になればと思います。


OS :Windows7HOME(64bit)
CPU  :AMD PhenomⅡ(3.0Ghz)
メモリ:4G (近日中に+2G増設予定)
グラボ:GT640(1G) ※オーバークロック


OS :Windows7HOME(64bit)
CPU  :Intel Core2QuadQ8200(2.33Ghz)
メモリ:4G (近日中に+2G増設予定)
グラボ:GTX650(1G) ※オーバークロック


ちなみに上が自分用です。
予算の関係上これが限界でしたw


明日はいよいよクローズドβの当選発表ですね。
応募された知り合いの方が全員当選していることを祈ります。


ちなみに私は2鯖(新規鯖)の東大陸(ハリハランorフェレ)で始める予定ですので、
ご一緒出来れば幸いです。


ちなみに1鯖はファミリーテストのデータを引き継げる鯖だそうですが、
ファミリーテスト終了後データワイプされると聞いていたので、運営のこの対応には正直疑問を感じます。


何がいけないかってユーザーを騙すような行為は企業としてやっちゃいかんと思う。
お客さんは大事にしないとな。

金払って無いからお客さんじゃないという考え方もあるかもしれんが、
この対応によって将来のお客さんを失ったのだとしたらそれは大きな損失でしょう。

category: ArcheAge_日常

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2013/06/23 Sun. 21:03  edit  |  tb: 0   cm: 2  

妄想再び+気になった動画 

CB来るまで暇で妄想が始まったので書いてみる。
おそらくCB後にアンケートがあると思うので今から送る要望を考えてみよう


まずはこれ

一定の等級以上の装備品はNPC鍛冶屋では修理出来ないようにして、かわりにプレイヤーに修理技能を習得させるようにすればいいんじゃないかと思う。


これで「お前の武器のメンテは今後俺に任せろ性的な意味で」とか言えるわけだ。


加えて生産装備のバリエーションをもっと増やして、武器防具を自宅でディスプレイできると楽しいな。
蜃気楼の島みたいにディスプレイをクリックして購入する形



買いにきた客に向かって「こいつをどう思う?」とか言えるわけだ。


このへんは基本的な仕様に関わる部分だからすぐには難しいかもしれないけど、一応送ってみる。


あとは現状問題になっているのが牛を育ててミルクを売るだけで安定したゴールド収入が得られる現実
それじゃ確実に経済が破綻するし畑に閉じこもる人が増える。


これについては早めに改善してもらいたいな。


まずは生産品の店売り価格をもっと下げるべきかと思う。
いっそゴミみたいな値段でもいい。
特産品に加工して交易を行うか、料理等に加工して売りさばくことで初めて金になるくらいが丁度いい。


そんな感じで気になっていることがある人は要望をとりあえず送っときましょう。
何のアクションもしなければ可能性はゼロですが、
何かしらアクションすれば採用になることもあるかもしれませんので。


追記↓今日の気になるAA動画

-- 続きを読む --

category: ArcheAge_日常

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2013/06/18 Tue. 22:27  edit  |  tb: 0   cm: 0  

遠征隊補足など 

CBは最初2鯖稼働
その後状況を見て鯖増やす予定だそうです。


ちなみに私はCBは2鯖東大陸でやる予定
正式後の実際の料金については「まだ待って下さい」と言ってたのでCBの接続数見て決めるんじゃないでしょうか


人多ければ強気の料金
人少なければ弱気の料金


になるのかその逆で人少なければ短期回収に走るのか
まぁ過疎らない程度の料金設定ならいいんではないかなと思います

TERAは強気の日本鯖だけ割高料金にして過疎りましたから
同じ道を辿らないよう祈ります。


リネ2を引退して以来、特に大々的な活動をするでもなく色々なゲームを点々としてきましたが、
AAは遠征隊を作って長期でまったり遊びたいと思っています。


ここで遠征隊について補足


いい大人でありながら闘争心を持て余しているそこの紳士淑女の皆さんも


武装中立とか栄光ある孤立とかいう言葉が好きな皆さんも


転がした業者が苦し紛れにcao ni ma(フ○ック~~)とか言っているのを見て絶頂すら覚える皆さんも


荊ノ紅茶会は他遠征隊とは一線を画する


「不正利用者は殺して晒せ」
「他遠征隊の傘下には入らない、また他遠征隊と連合を組むなどして群れない」


※連合…ゲーム上にそういうシステムは無いが、ギルド同士で結託しグループ企業のような集合体を作ること。


を基本理念とした遠征隊です。


普段の活動に関しては他遠征隊と変わりありませんが、


例えば大手遠征隊が不正行為(RMTやチート・BOTなど)を容認する事態が発生したとします。
それが確たる証拠に基づくものであれば自国敵国問わず、当遠征隊はあくまで戦うことを選択します。


(これは実際に他MMOでもあったことですが、不正ギルドがPKや略奪を前面に押し出して
他ギルドに対して公式掲示板での謝罪+ゲーム内通貨を要求するなんてことは、
おそらくこのAAにおいても起こり得るのではないかと私は思っています)


またこのゲームの特性上、望ましい事態ではありませんがいずれ業者が台頭してくることが予想されます。
そうした集団は無条件に敵とみなし戦っていく所存です。


武装中立の方針をとるのはそうした対不正を掲げる上で、
他遠征隊に対して中立である必要があると感じた為です。
(単に不必要な馴れ合いとか大手の一角で偉そうにするのが嫌いってのもありますけどね)


ここまで書きましたが
別段怖い人達ではないですから警戒して頂く必要はありませんw
隊の活動は何をするにしても楽しい感じにしていきたいと思っています。


あといわゆる廃ギルドにはならないと思います。
in率の強制なんてありませんし、マスターの私がそもそも夜寝る前に少し遊ぶくらいのプレイヤーですから。


この記事を見てちょっとでもワクワクした皆さんは是非、気軽にお声かけ下さいませ。

(※CBでは遠征隊は作れたら作りますが、実際にはOB以降の活動を予定しております)

category: ArcheAge_日常

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2013/06/16 Sun. 17:24  edit  |  tb: 0   cm: 0  

遠征隊オープニングメンバー募集開始 

◆遠征隊名:荊ノ紅茶会(いばらのこうちゃかい)


◆勢力:東大陸


◆活動サーバーは第2サーバーを予定


◆概要


当遠征隊は「海賊・敵国といった敵対勢力や今後予想される不正利用者による被害から身を護る為にメンバーが相互に情報を共有し、共闘する」ことに重きを置いた遠征隊です。

また、あくまで武装中立(他遠征隊の傘下には入らない)方針を貫く独立心溢れる組織を目指しています。


まずはギルドHPをご覧下さい!



ということでオープニングメンバー、つまり
隊の創設時にご一緒して頂けるメンバーを募集致します。


(AAの仕様上、遠征隊の創設には5人PTを組んだ状態でなければなりません)


尚、設立予定時期はクローズドベータ中では無く"オープンベータ期間中または正式後"になります。
お間違い無きようご注意下さい。


オープンベータ開始後にはなるべく急ぎで創設したいと考えていますが、
当方のリアル事情によりまとまった時間がとれない可能性もありますので、
オープンベータ開始からだいたい一週間程度見ていて貰えると助かります。


遠征隊創設について一言


私がFTからこれまでの期間、すでに募集を開始している他遠征隊のHPなどを見ていて思ったのが、
「どこも似通っている」ということでした。


何かしら他遠征隊に対する差別化・特色が欲しい。


そこで考えたのが「中小勢力のままでもよい、決して他遠征隊の軍門には降らない」という強い独立心と
「他遠征隊との"連合"を組まない」という中立の精神を併せ持った、こだわりのある遠征隊。

また防衛活動の一環として
他遠征隊ではまず隊規模でやらないであろう、不正利用者に対しての情報収集や、可能な範囲での排除といった活動も行う遠征隊でした。


他遠征隊と同じように色んなコンテンツに挑戦するのは勿論のこと、

第二次大戦時には領空を通過する連合軍・枢軸軍両方に攻撃を加えたと言われるスイス国家の如き
徹底した武装中立プレイを楽しみつつ、大嫌いな不正利用者はみんなで叩き潰す!


そんな楽しい遠征隊にしたいと思っておりますので、
遠征隊HPをご覧の上、一緒にやってみよう!という方がいらっしゃいましたら、
この記事のコメント欄かツイッターのDMにて、自己紹介を添えてご連絡下さい。

category: ArcheAge_日常

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2013/06/12 Wed. 21:59  edit  |  tb: 0   cm: 9  

クローズドベータ募集開始 

■クローズドベータテスト


◆応募期間:2013年6月10日(月)~6月21日(金)


◆発表:2013年6月24日(月)


◆実施期間:2013年6月26日(水)17:00~7月4日(木)10:00


◆参加特典:無限の想像(自作画像をゲーム内に反映するアイテム。配布は正式後)


応募はこちら




■オープンベータテスト


◆日程:7月中予定


◆課金:正式後の課金形態は月額制(金額未発表)





ついにきましたね。
二週間後が楽しみだ。

とりあえず私がCBでやりたいことは


・序盤の予行演習(Lv20台前半くらいまででしょうか)


1週間で出来ることっていうとこれくらいでしょう。
可能であれば遠征隊を作ってみたかったけど、それはOBに持ち越しかなぁ。


久々にハマったと感じるゲーム。
今後の展開に期待です。



ちなみにクローズドベータ参加特典の無限の想像はこういうアイテムです↓
-- 続きを読む --

category: ArcheAge_日常

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2013/06/11 Tue. 15:12  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ボイスチャットは基本使いません 

ArcheAge関連のツイッターやblogでボイチャ導入必須みたいなギルド募集を見ますが、
自分がArcheAgeで今後ギルドを作る際はボイチャに関しては基本使用しない方針でいく予定です。


以前リネ2で同盟単位でボイチャしながらやってたんですが
当然みんながみんなボイチャに参加しているわけじゃありませんからゲーム内チャットも当然流れます。


ギルマス的にはゲーム内チャットには常に気を配っていたいわけで
スカイプとチャット

どちらも100%の気の配り方って正直私には無理でしたので
次からは基本無しにしようと思いました。


ギルド員同士の個人的な使用に関しては制限しませんが、
ギルドとして日常使用しますみたいな雰囲気にはもっていかないようにしようと思います。



ギルドとして使うことがあるとすれば例えばギルド単位の集団戦時に

指揮役だけ喋る
各PTLが指揮役の指示をチャットで伝える


といった感じの運用はあるかもしれない程度かな。



いや、しかしやっと明日で6月10日かぁ…ファミリーテスト終わってからの時間が長かったw
明日の発表は恐らくはCBの募集開始でしょうか。


ここ最近、繋ぎにTERA再開してみても、
「馬が2人乗り出来ない」とか「ここグライダー使ったら登れるのに」とか、
「この樹切れないのか」とかAAで当たり前に出来たことが出来ないと何だかムズムズしていたので、


日本サービスの新たな動きがあるのは嬉しいですね。



↓個人的FT回想
-- 続きを読む --

category: ArcheAge_日常

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2013/06/09 Sun. 21:19  edit  |  tb: 0   cm: 2  

中毒 

ArcheAge記事と言うには少々こじつけに近いですが。

自分の中で東大陸ってこんなイメージ的な動画


映画「MONGOL」より


中世モンゴル。
テムジン(チンギス・ハーン)はかつて親友であったジャムカと対立。
雌雄を決する為、戦いに赴きます。






この戦いの後、テムジンとその子孫達は中国から東ヨーロッパに至る広大な領域を征服し、歴史上最大の帝国を築いていくのでした。


約二分半くらいからのシーンの二刀の決死隊が格好良すぎる。
実際には二刀の騎馬兵は居なかったかもしれませんがそれはそれ。映画として楽しみましょう。


味方ごと射殺するシーンも「草原の民の非情の掟」をよく表現していると思います。



モンゴル人の見た目はハリハランっぽいけどハリハランって農耕民族だから

どっちかと言えばハリハラン=中国
フェレ=モンゴルってイメージなのかな



どうでもいいけどこの映画のイメージ画像がArcheAgeのゲーム画像にしか見えない程度には中毒です。


mongol加工


な?


正式開始後はリターンド実装まではハリハランメインでやろうかなと思ってます。

新種族はリターンド(アンデッド)ウォーボーン(MOB系)が東側
フェアリー、ドワーフが西側で実装予定らしいですね


東側:アジア人、獣人、アンデッド、MOB

西側:西洋人、エルフ、ドワーフ、フェアリー


この構成だともう東側でやるしかないでしょうw

category: ArcheAge_日常

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2013/06/01 Sat. 22:32  edit  |  tb: 0   cm: 4  

