07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

海賊BOT 

動画引用の許可を頂いたのでこちらにも貼り付けておきます。




9/28日現在の遠征隊リストを見るとまだWANTEDに所属しています。

先日モルペウス討伐の際にグロウル島で実際に動いてるのも確認してますし
どういう意図で所属させてるのか分かりませんが
外部から見たらBOT容認ギルドと取られても仕方無いんじゃないでしょうか。

とりあえず私個人ではヴァイザー除名確認まではWANTEDから直接労Pなどを買うのは控えようかと思います。

動画を見た方なら感じたと思いますが、
BOTerはそもそも正規のプレイヤーですらありません。
西とか東とか海賊とか以前の
もっと言えばPKとか害とか悪役RPとか以前の問題です。

BOTというのはプログラムであり、作った人の数だけ存在しますが
大きく分けてソフトウェア型のBOTとハードウェア型のBOTが存在します。

簡単に言えばソフトウェア型のBOTは非常に軽量で1PCで10垢同時起動などが出来ますが
不正なパケットを出す為、容易にBANされます。

ハードウェア型のBOTはハードウェアとして動作するタイプで、例えばそれはマウスをクリックしたり、
キーを叩いているパケットしか出ないのでログだけ見れば手動で操作しているのと見分けがつきません。
この場合、BANは困難です。

興味ある方は(む)ぶろぐさんの記事も併せてご覧下さい。
BOTはプログラムであり、作った人の数だけ存在しますし、
また同一のBOTツールが数多くのゲームで使用されています。
別ゲームの古い記事ではありますが本質的な部分は同じなので現在でも変わらず参考になると思います。

BOTはただ狩りや作業を自動化するだけのものではありません。
(正確にはBOTに付属したサポートツールも含めての話になりますが)

これはArcheAgeプレイ中の実体験ですが、
BOTをPKしようとハイドで向かっている際に、こちらがハイド中で距離をとっているにも関わらず、
何度もタゲられたことがありました。

こんなものが対人戦で出回ったらどうなるかは容易に想像が出来ると思います。

先程も書きましたが、BOTはプログラムであり
同一のBOTツールが数多くのゲームタイトルで使用されていることも少なくありません。
そうしたBOTツールには具体的には以下のような機能があるようです。
ArcheAgeでその機能が全て使えるかどうか断言は出来ませんが、
一般的にはそういう機能を備えているということです。
(高速移動・瞬間移動・上記ハイド感知については確認済です)

・特定のキャラクターやMPKを感知して強制ログアウト
・望遠機能(マップ全体を大きく引いて見る)
・サウンド機能(PKやMPKに遭った際に音声で知らせる)
・通常では不可能な高速移動や瞬間移動
・ウォールハック(障害物を透かして見る)

中には、狩り自動化等の特定されやすい機能を一切使用せず、
PVPで優位に立つ為に上記のようなサポートツール部分のみを使用している不正ユーザーもいるでしょう。

この時点でBOTについては使用者本人と運営だけの問題では無いかと思います。
こんな機能を使う連中が同じ土俵でプレイしているとしたら…
私なら馬鹿馬鹿しくなりますが皆さんはどうでしょうか。

もっと言えばこれはPVPをするプレイヤーだけの問題でもないのです。
自動狩りは不正なゲーム内通貨を生み出し続けます。
それが溢れればどうなるか?
ゲーム内インフレによる物価上昇を引き起こし、ライトプレイヤーにとっては非常に苦しい状況になります。
不正利用者によって価格が操作されてしまうわけです。

基本的には運営仕事しろというのは当然のことですが、
上記の通りBanされにくいBOTというものが現実に存在します。
そしてArcheAgeには通報ボタンや執行者システムというものが存在します。

私個人でも微力ではありますがそれこそ"ゲーム内システムや規約の範囲"で、
こうした不正利用者を排除していこうと思いますので何かの際にはご協力頂ければ幸いです。

ArcheAgeを遊んでいる1プレイヤーとして遊び場を荒らされるのは気分が悪い。
まさに動機はそれだけですし、それで十分だと思います。
例えばそれは砂場で遊んでいる所にブルドーザーが入って荒らしているような感覚、といえば適切でしょうか。

危機感をもったプレイヤーが増えて、少しでもBOTが活動しにくいゲームになることを願ってやみません。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: ArcheAge_不正関連

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2014/09/28 Sun. 18:06  edit  |  tb: 0   cm: 0  

採掘BOT 

BOTさいばん
 

【名前】
lphone4 (頭文字Iでなくlか?)

【状況】
サンライズ半島採掘場でのBOT。岩に引っかかりながらダッシュなど不自然な動き。
話しかけても反応無し。通報したら警備兵に直行するので5人同時通報推奨。

【補足】
類似キャラとして
Happygirl


他にも情報あれば逐一載せていきます。

category: ArcheAge_不正関連

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2013/12/16 Mon. 01:48  edit  |  tb: 0   cm: 0  

効果的なBOT排除の方法 

以下は闘争1段階~戦争段階でのみ有効な方法です。


BOTが狩り中、笛を吹き始めたら


BOTの正面に立ってワープゲートを出します。


次にBOTの真横に移動してサイコキネシス(死)を使用します。


BOTをゲートの真上に移動させ、落とします。


BOTがゲートで飛ばなかったら今度はバブル(幻術)で持ち上げます。


すると高確率でBOTがゲートの彼方に飛んでいきます。



この方法だとPKに比べて不名誉Pもそこまで溜まりませんし、
遠くに送ってしまえばわりと長時間戻ってこないようです。


今度機会があれば動画上げますね。
トラクターやチャリオットさえあれば万事解決なのだろうけど、
ライト層が多い遠征隊なのでまだ誰一人所持していない現実。


ちょうどBOT排除中、Chaosmtyhの募集をよくしているこの人が

20130930a.jpg

こんなことを執拗に勢力で叫んでいましたが
BOT沸いてて問題だと思うなら黙って排除なり通報なりしとけと。

一々つまらん皮肉だか工作には興醒めですな。


当たり前の話ですが、うちはボランティアでも何でも無いし
サーバー全体の為に、とか高尚な理想を掲げているわけでもなく
BOTに関しては嫌いだから排除するという面が強いです。

不正に関して嫌いだから、むかつくから出来る範囲で排除・通報。
運営が仕事する前に一発ぶん殴っとけみたいな発想です。

その結果として少しでもそういう動きが広まったら不正利用者にとっては活動しにくくなるでしょうし
そうなればこちらとしても嬉しい限りですがね。


ともかく不正に関する問題を一々茶化すような輩は正直、
ksBOTと本質的にはそう変わらんと個人的に思う。


実際こういう連中やNeve氏のような対応しか出来ない人間さえいなければ、
もめる事も無かったと思います。

category: ArcheAge_不正関連

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2013/09/30 Mon. 15:51  edit  |  tb: 0   cm: 4  

通報推奨 

Cubic.jpg



【キャラ名】Cubic

【所属遠征隊】Chaosmyth


【状況】8月19日22時頃、勢力チャットにRMTサイトURL貼り付け


URLを調べてみるとRMTサイトでArcheAgeの取り扱いもありました。


このキャラ自体業者の宣伝の可能性もあるが
仮に誤爆だとしても普通に会話しててRMTサイトのURLを貼るような場面があるのだろうか。


RMTサイトっていうのはマルウェアやウィルスが仕込まれている場面が多く、普通にプレイしている人は見ることすら無いと思うんだがね。


ええもちろん速攻で通報しました。
会話相手がいるはずだからこの対象及び周りの関係者との普段の会話も調べてくれと。


今回の対象はよく勢力チャで製作依頼受付みたいな発言をしてるが(武器熟練度3万↑だったか?)

下手に関わると連BANもあり得るので安全の為にもこのキャラからは直接ものは買わない、
製作依頼はしないことをおすすめします。

遠征隊としてはどうするんだろうな。
もしうちでこんなことが起きたら遠征隊除名は当然、場合によっては永久PK対象化も視野に入れるところだが。

category: ArcheAge_不正関連

thread: ArcheAge

janre: オンラインゲーム

Posted on 2013/08/20 Tue. 20:41  edit  |  tb: 0   cm: 4  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。